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1997年式のホンダCR-V(2000CC)からフィットシャトルハイ...

1997年式のホンダCR-V(2000CC)からフィットシャトルハイブリド(1300CC)に乗り換えます。年間走行距離は一万キロです。どのくらい維持費が安くなるのでしょうか?教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4763日前
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質問者が選んだベストソリューション
車の維持費で大きなウエイトを占めているのは、ガソリン代・税金・保険料・車検費用です。
今、お乗りの車からシャトルHVに乗り換えると、三年間の維持費を自分で計算出来るようになります。
まず、ガソリン代ですが年間走行距離を現在の平均燃費で割り算します、そうすると年間の使用するであろうガソリンの量が分りますので現在のガソリンの単価を掛け算します。つづいて、シャトルHVの計算ですが現在街乗り中心の方であればリッターあたり実燃費19キロ前後になりますので同じ形で計算すれば年間のガソリン代の差額が出てくると思います。
税金については、CR-Vは初度登録から13年以上経過する様であれば年額39500円プラス10%の増税となりますので、シャトルHVに乗り換えると三年間で40000円前後の自動車税が軽減となります。任意保険料は車両保険・料率等によって変わりますが新車割引等の保険料の軽減もありますのでそちらにつきましたは保険会社様にご確認ください。
車検につきましては、新車であれば3年間費用も掛りませんし、現在のお車では、必ず1回は車検をする事になりますのでそこも大きな維持費の違いになると思います。
また突発的な故障があったとしても新車であれば保障で修理が可能と思われますのでそこも大きなポイントとなると思います。
ただ、ご購入をお考えであればエコカー減税対象期間に登録されることをオススメします。
現在在庫車を持っておられない販売店さんであれば難しいかもしれません。
Yahoo!知恵袋 4763日前
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質問者が納得そのスマートキー、電池が切れたり壊れたりしたらどうするつもりですか? その時のための、メカニカルキーです。 ドアに鍵穴があるでしょう。
3747日前view29
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質問者が納得フィットハイブリッドは、アイドリングスットプ時にエアコンが送風になります。それでも大丈夫なら選択もあり得ます。因みにTOYOTAのハイブリッドはエアコンは効いたままです。燃費もTOYOTAが上です。秋にフィットハイブリッドがアクアと同じ位の燃費になるようにフルモデルチェンジするらしいです。
4320日前view553
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質問者が納得何を持って走行性能と言うのかわかりませんけどフィットの方が車高も低く重心が低いのでシャープな走りはできるはずです。
4393日前view90
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質問者が納得アテンザを購入する予算がおありならアテンザの方が良いでしょうね。 何もかも違いますから。 補足でアテンザワゴンの対抗馬を質問されているので、あなたもフィット シャトルとアテンザの比較に無理があることは承知されていると思います。 実際に購入を考えているならこの2車で迷いませんよね? アテンザワゴンの対向車はトヨタ、ホンダと限定されるとホンダのアコード ツアラーくらいしかないでしょう。 先代アテンザですと価格差が100万円くらいありましたので、直接競合は しなかったかもしれませんが、新型アテンザなら価格的にも...
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質問者が納得正直悩みました。 フィットシャトルでも十分な広さがありますし、燃費も間違いなくフィットの方がいいと思います。 乗り心地もそれほど違いもなく内装もほぼ一緒だと思います。 静粛性に関しては比べようがなくフリードの方がいいです。 ワゴンタイプがいい方はフィットシャトル、ミニバンタイプがいいならフリード。 自分はフリードになりました。 フリードの前がタントだったので、ミニバンの高さの方が運転がしやすかった。
4492日前view81

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TF76000_LT.pdf
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