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13年目のHONDAモビリオスパイク。 車検をして乗るか、乗り換えを...

13年目のHONDAモビリオスパイク。
車検をして乗るか、乗り換えをするか迷っております。

走行距離は12万キロ。車検見積りはディーラーでお願いしたところ23万円強との事。
今までの大きな 故障もなく乗れてたのですが、今回左右のリアベアリングが悪く交換しなくてはならないのでその費用が(工賃・部品代)44000円込みです。必要最低限の見積りを取り直しても20万でした。

とても気に入っている車なので、見積り前は車検一択だったのですが、予想以上に車検代がかかる&13年となると次回からは税金や重量税も割増になるので買い換えた方がいいのかと迷ってます。

やはり年数&走行距離からみると買い換えのタイミングなのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3103日前
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質問者が選んだベストソリューション
距離は大した事はないと思います。自分はいつも20万キロほど乗るので。車検20万は痛いけど、10万キロを超えたら大きな修理も仕方がないかも。長く乗っていると時々あることです。もう数年乗るなら迷わず修理。少なくともその部分はもう壊れないし、走りも快適になりそう。2年以内に買い替えるなら、車検前の今が替え時かな。
Yahoo!知恵袋 3103日前
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質問者が納得距離は大した事はないと思います。自分はいつも20万キロほど乗るので。車検20万は痛いけど、10万キロを超えたら大きな修理も仕方がないかも。長く乗っていると時々あることです。もう数年乗るなら迷わず修理。少なくともその部分はもう壊れないし、走りも快適になりそう。2年以内に買い替えるなら、車検前の今が替え時かな。
3103日前view24
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質問者が納得初期設定をしないとエンジンスターターは機能しません。 初期設定方法は 1・PレンジにシフトしてエンジンキーをONまで回します。 2・3秒後に本体から「ピピッ」と音がしたらブレーキを踏み本体から「ピッ」と音がします。 3・2の音を確認後ブレーキを離すと「ピロロロロロロ」と音が出ればPポジション検出が終わり初期設定は終了となります。 以上ですが、詳しくは説明書のURL載せておきますのでP22からの「バッテリーの交換や本体の付け替え時の操作」を参照してください。 その後各設定をするようになります。 追伸 ...
3120日前view14
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質問者が納得足回りのゴムブッシュ類に亀裂が入っていたら そろそろ終焉が近いですね。 この年代の車両は、ブッシュ類の打ち換えが出来ないので Assy交換となり、修理の出費が嵩みます。 私も、スパイク15万Km超えた辺りでCVTのクラッチが摩耗 足回りのゴムブッシュ類に亀裂が入って、修理の出費が嵩むのが 見えたので、廃車にし買い換えました。
3151日前view26
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質問者が納得有名なのがCVTのジャダーですかね。 発進時にブルブル振動するやつです。 これは故障と言うか構造上の問題と言うか・・・。 あとはイグニッションコイルとEGRバルブの故障。 まぁこれは数万円くらいで直るから問題ないでしょう。
3158日前view23
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質問者が納得トヨタシエンタはどうですか? スライドドアがある。基本的にカローラあたりの車台を流用した物なので全長・全幅はカローラあたりと同程度。全高は1695mmなので、大半のタワーパーキングは無理ですが。 ハイブリッドが選べる。ハイブリッドモデルはカタログ燃費は27km/L強。ハイブリッド無しが20km/L強。
3214日前view17

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SEY630_LT.pdf
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