Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
42
view
全般

タイミングベルトの交換なんですが、平成14年のホンダのライフに...

タイミングベルトの交換なんですが、平成14年のホンダのライフに乗ってます。

コバックとホンダのディーラーに見積もってもらいましたが、ポンプ?とか含めて5万くらいでした。

どちらに頼んだ方が安心でしょうか?
Yahoo!知恵袋 4489日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
同じ質問を1ヶ月前にホンダの知り合いにしました。
(私の場合はバモスですが・・・)

結論、
多少高くてもホンダにしてもらうべきですね。
タイミングベルトは10万キロに1度のことです。
ディーラーならその間にもし何か問題があってもホンダの名にかけて保証してくれます。
他の方の質問にありましたが、ヤフオクで部品のみ落札してディーラーで取り付けてもらうことも私も考えました。
やめといた方がいいです。ホンダの純正部品ではないので保証はききません。

決めるのは貴方です。1円でも安くしたいのか?
それとも10万キロ保証の安全を取るのか?

話が逸れるかもしれませんが、バモスの場合ですとタイミングベルトの交換の際に同時に交換するウォーターポンプの交換が実は意外な曲者なのだそうです。
これらの部品を交換するために一時的に冷却水を抜きます。部品を交換した後の冷却水の充填で失敗するのが空気抜き作業。
これを疎かにすることでバモスの場合は部品交換後まもなくオーバーヒートを起こしてエンジンストールすることがあります。
ライフについて詳しいことは分かりませんが、このあたりはホンダディーラーのプロに任せた方が安心かと思います。
Yahoo!知恵袋 4489日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
166
Views
質問者が納得代行で地域差がありますので一概に言えませんが、諸経費込みで4万5000円から5万円、ディラーさん辺りで6万5千円前後、GS,整備工場、などで5万から6万5千円程度です、ご自身で受けられるなら、重量税7、600円、OCRシート35円、自賠責24ヶ月25、780円、検査印紙、1400円で出来ます。
3977日前view166
全般
867
Views
質問者が納得元ホンダの整備士です ホンダ車はPレンジからぶかしは、途中で燃料カット入りますので普通です
4788日前view867
全般
11
Views
質問者が納得いいと思いますよ。 でも中古ですし、故障の事は覚悟しておいて下さい。 長くもつといいですね。 楽しいカーライフを!
2854日前view11
全般
17
Views
質問者が納得カムシャフトセンサーしかついてません。 一個だけの交換になります。
2882日前view17
全般
19
Views
質問者が納得ディーラーなどで診てもらわないと何とも言えません。 電源スイッチやその後のリレーが壊れているだけかもしれませんし。 ヒューズ切れかもしれません。 配線の接続のゆるみかもしれません。 もっと悪くなるとコンプレッサの故障。 など、 コンプレッサーの故障や熱交換器のトラブルだったら電源のランプは点くと思います。 最悪は他の方が書かれていますが完全に故障しているとも考えられます。
2897日前view19

取扱説明書・マニュアル

5228view
http://www.honda.co.jp/.../30SZH6200_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A