Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
5664
view
全般

ホンダ ライフのjb5のプラグ交換をしました! バッテリーは外して作...

ホンダ ライフのjb5のプラグ交換をしました!
バッテリーは外して作業しました!
取り付け後エンジンは一発始動しましたがパーキング状態でアクセルを踏んで回転数をあげると燃料がカットされ てるようでふけきりません!
ニュートラルとドライブでは回転はあがり通常走行もできます!
問題はパーキングの時の回転があがらないです!
ダイレクトイグニッションのコネクタを外したのでなんらかの初期設定が必要だと思います!
どなたかご存知の方おしえてください!よろしくお願いいたします!
Yahoo!知恵袋 4562日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
平成1ケタ台のホンダ車なら、「P」レンジでも「N」レンジでも
アクセルを吹かせば、回転数は上がったけど、
それ以降の車種は、レンジが「P」や「N」の位置では、
セーフティー機構として、点火系をカットするのが標準になっているので、
その状況で問題はありません。
また、バッテリーを外して作業をしたのでしたら、
コンピューター(ECU)がリセットされていますので、再学習が必要です。
再学習といっても、普段通りに走行すれば、良いだけですが。
Yahoo!知恵袋 4561日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
166
Views
質問者が納得代行で地域差がありますので一概に言えませんが、諸経費込みで4万5000円から5万円、ディラーさん辺りで6万5千円前後、GS,整備工場、などで5万から6万5千円程度です、ご自身で受けられるなら、重量税7、600円、OCRシート35円、自賠責24ヶ月25、780円、検査印紙、1400円で出来ます。
3889日前view166
全般
867
Views
質問者が納得元ホンダの整備士です ホンダ車はPレンジからぶかしは、途中で燃料カット入りますので普通です
4700日前view867
全般
11
Views
質問者が納得いいと思いますよ。 でも中古ですし、故障の事は覚悟しておいて下さい。 長くもつといいですね。 楽しいカーライフを!
2766日前view11
全般
17
Views
質問者が納得カムシャフトセンサーしかついてません。 一個だけの交換になります。
2794日前view17
全般
19
Views
質問者が納得ディーラーなどで診てもらわないと何とも言えません。 電源スイッチやその後のリレーが壊れているだけかもしれませんし。 ヒューズ切れかもしれません。 配線の接続のゆるみかもしれません。 もっと悪くなるとコンプレッサの故障。 など、 コンプレッサーの故障や熱交換器のトラブルだったら電源のランプは点くと思います。 最悪は他の方が書かれていますが完全に故障しているとも考えられます。
2809日前view19

取扱説明書・マニュアル

5207view
http://www.honda.co.jp/.../30SZH6200_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A