Gizport
8 回答
0
Share (facebook)
469
view
全般

車のエアコンについて 私は今、平成16年式のホンダ ライフに乗ってい...

車のエアコンについて
私は今、平成16年式のホンダ ライフに乗っています。

・温風は出るのですが冷風が出ません。
・クーラーに設定しても温風しか出ません。
・ACボタンを押してもACボ タンのランプがつきません。

何が原因でこうなっているのでしょうか?
修理するとなるとどこを修理するのでしょうか?
修理費によっては修理しないことも考えてますので質問させていただきました。
車の知識が乏しいので現状をうまく伝えられないのですがどうか助言お願いいたします…
Yahoo!知恵袋 2819日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ディーラーなどで診てもらわないと何とも言えません。
電源スイッチやその後のリレーが壊れているだけかもしれませんし。
ヒューズ切れかもしれません。
配線の接続のゆるみかもしれません。
もっと悪くなるとコンプレッサの故障。
など、
コンプレッサーの故障や熱交換器のトラブルだったら電源のランプは点くと思います。
最悪は他の方が書かれていますが完全に故障しているとも考えられます。
Yahoo!知恵袋 2819日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (7)
1
スイッチオンでランプが点灯しないんだからエアコンヒューズ切れかスイッチの不良だと思うけど?ホンダ車はスイッチの球切れも多いから診ないと解らんけどね。ディーラーや近所の整備工場で診て貰えば良いかと。電装屋だと初期点検料丈でも高いから。
Yahoo!知恵袋 2818日前
シェア
 
コメントする
 
1
我が家の車は
ボタンをはじくようにしないとエアコンボタンが入らなかった
ゆっくりボタンから指離すとダメで
押し込んで指で弾くように離すとONした
いつの間にか直ってたけどね
スイッチボタンが怪しいね
Yahoo!知恵袋 2818日前
シェア
 
コメントする
 
1
JB系に多いマグネットクラッチリレーの不良を先ず確認してもらいましょう。
Yahoo!知恵袋 2818日前
シェア
 
コメントする
 
1
>何が原因でこうなっているのでしょうか?

エアコンスイッチを入れて
エンジンルームから
「カチン」というような音が聞こえないと

エアコンは作動していませんので
風は、ただの送風です


電装屋に
診せることをお勧めいたします
Yahoo!知恵袋 2819日前
シェア
 
コメントする
 
1
まずは、ヒュ-ズを確認してみて下さい。
Yahoo!知恵袋 2819日前
シェア
 
コメントする
 
1
ACスイッチが壊れてるだけならまだ良いですけど、エアコン治すなら全部で5〜8万ぐらいかな。
Yahoo!知恵袋 2819日前
シェア
 
コメントする
 
1
ACボタンを押してもACボ タンのランプがつきません。

クーラーが完全に壊れてるのだと思いますよ。
車屋さんで見てもらってください。
Yahoo!知恵袋 2819日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
166
Views
質問者が納得代行で地域差がありますので一概に言えませんが、諸経費込みで4万5000円から5万円、ディラーさん辺りで6万5千円前後、GS,整備工場、などで5万から6万5千円程度です、ご自身で受けられるなら、重量税7、600円、OCRシート35円、自賠責24ヶ月25、780円、検査印紙、1400円で出来ます。
3899日前view166
全般
867
Views
質問者が納得元ホンダの整備士です ホンダ車はPレンジからぶかしは、途中で燃料カット入りますので普通です
4709日前view867
全般
11
Views
質問者が納得いいと思いますよ。 でも中古ですし、故障の事は覚悟しておいて下さい。 長くもつといいですね。 楽しいカーライフを!
2775日前view11
全般
17
Views
質問者が納得カムシャフトセンサーしかついてません。 一個だけの交換になります。
2803日前view17
全般
19
Views
質問者が納得ディーラーなどで診てもらわないと何とも言えません。 電源スイッチやその後のリレーが壊れているだけかもしれませんし。 ヒューズ切れかもしれません。 配線の接続のゆるみかもしれません。 もっと悪くなるとコンプレッサの故障。 など、 コンプレッサーの故障や熱交換器のトラブルだったら電源のランプは点くと思います。 最悪は他の方が書かれていますが完全に故障しているとも考えられます。
2819日前view19

取扱説明書・マニュアル

5207view
http://www.honda.co.jp/.../30SZH6200_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A