Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
88
view
全般

最近車を買い、カーナビを取り付けようと思っています。予算は10万程度...

最近車を買い、カーナビを取り付けようと思っています。予算は10万程度で、音質重視で考えています。
色々なメーカーのカタログなどを見た結果、予算的にも機能的にもKENWOODのMDV-535DTに目が 止まりました。ナビ機能もそこそこいけてるので。

SONYのウォークマンをAUX利用したいと考えているのですが、ナビの背面に接続部分があればそこから引っ張ってくることは可能ですか?

また、ウォークマンの拡張子をMP3にすればUSBメモリとして再生できると噂で聞いたのですができるんですかね?

まとめると、
・車のナビを含めた音質向上
・ソニーのウォークマンの活用方法
の2点です。

ちなみに車はホンダライフの4代目です。
スピーカーはおそらく2個です。

初のマイカーのため、何をどうしたらいいのか頭を抱えています…

どなたかお願い致します(>_<)
Yahoo!知恵袋 4516日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ヘッドユニットよりまずはスピーカー。
純正スピーカーのチープさを知ったら…
学研の付録みたいなスピーカーで良い音出るわけない。

究極を求めたらキリがないので、
■車の板金が共鳴するビビリ音を消す『デッドニング』
■スピーカーをしっかり固定する『インナーバッフル』
■学研の付録スピーカーから卒業する初級編『コアキシャルスピーカー』

まずはここからじゃないかな。
見えないチューニングだから、ドヤ感はゼロだけど(笑)
HU交換より安くて効果の高いチューニングです。

補足:優先順位
1:スピーカー
2:バッフル
3:デッドニング

プラモデルは作ったことありますか?
努力次第でデッドニング以外は自分で出来ると思います。
スピーカー交換時にバッフル施工も同時に行うと作業ロスもなく比較的簡単に行えます。

軽自動車で1~2人乗車メインなら2スピーカーで充分。
更なる音響向上を目指す段階で考えれば良いと思いますよ。
軽自動車は元々質素な造りですから、車外雑音を消したり、コアキシャルではなく、セパレートタイプを選ぶ等、無限にあります。

車種特性が分からないのでこれ以上の助言も難しい為、『みんカラ』を検索してみてください。
同じようにスピーカー交換にチャレンジしている方も多数いらっしゃいます。
もちろん同車種情報、作業中の写真付など。

工賃だけでも5000円~10000円節約出来ますので是非トライしてみてくださいね
Yahoo!知恵袋 4512日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
166
Views
質問者が納得代行で地域差がありますので一概に言えませんが、諸経費込みで4万5000円から5万円、ディラーさん辺りで6万5千円前後、GS,整備工場、などで5万から6万5千円程度です、ご自身で受けられるなら、重量税7、600円、OCRシート35円、自賠責24ヶ月25、780円、検査印紙、1400円で出来ます。
3977日前view166
全般
867
Views
質問者が納得元ホンダの整備士です ホンダ車はPレンジからぶかしは、途中で燃料カット入りますので普通です
4788日前view867
全般
11
Views
質問者が納得いいと思いますよ。 でも中古ですし、故障の事は覚悟しておいて下さい。 長くもつといいですね。 楽しいカーライフを!
2854日前view11
全般
17
Views
質問者が納得カムシャフトセンサーしかついてません。 一個だけの交換になります。
2882日前view17
全般
19
Views
質問者が納得ディーラーなどで診てもらわないと何とも言えません。 電源スイッチやその後のリレーが壊れているだけかもしれませんし。 ヒューズ切れかもしれません。 配線の接続のゆるみかもしれません。 もっと悪くなるとコンプレッサの故障。 など、 コンプレッサーの故障や熱交換器のトラブルだったら電源のランプは点くと思います。 最悪は他の方が書かれていますが完全に故障しているとも考えられます。
2897日前view19

取扱説明書・マニュアル

5228view
http://www.honda.co.jp/.../30SZH6200_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A