Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
230
view
全般

ホンダ LA-JB1ライフの足回りについて 平成14年式 LA-JB...

ホンダ LA-JB1ライフの足回りについて 平成14年式 LA-JB1ライフをロ-ダウウン & ツライチにしたいのですが、ホイ-ルのベストマッチングをお知りの方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

足回りは、TEIN製の車高調を組んでローダウンし、最低地上高を7~8cmにセットしたいと考えています。

ホイールサイズは15か16インチを考えていますが、オフセットのマッチングがいまいちわかりません・・・
タイヤメーカーのマッチング表等では5J +45位になっていますが、それだと、かなりツラウチになってしまうと聞いたことがあるのですが、どおなのでしょうか?

オーバーフェンダーなどは考えていませんが、必要に応じてツメ折り程度の加工は考えています。

ライフオーナーさんなどの情報頂きたいです。

当方、素人のため、詳しい情報をお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4519日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ツライチに合わせたいなら現車合わせが絶対条件!

左右で数ミリの違うが出るのは個体差で当たり前のこと。

失敗しない方法は先にローダウンさせてフェンダーとの距離を実測すること。

まずはそこから始めてみてはどうかな?

その間にオフセットとかの勉強をして、現状のホイールからサイズ変更したらどれぐらい外側に出てくるのか?
を計算できるようになっておけば、いいんじゃない?

先にホイール買っちゃうと、失敗するかもよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
166
Views
質問者が納得代行で地域差がありますので一概に言えませんが、諸経費込みで4万5000円から5万円、ディラーさん辺りで6万5千円前後、GS,整備工場、などで5万から6万5千円程度です、ご自身で受けられるなら、重量税7、600円、OCRシート35円、自賠責24ヶ月25、780円、検査印紙、1400円で出来ます。
3977日前view166
全般
867
Views
質問者が納得元ホンダの整備士です ホンダ車はPレンジからぶかしは、途中で燃料カット入りますので普通です
4788日前view867
全般
11
Views
質問者が納得いいと思いますよ。 でも中古ですし、故障の事は覚悟しておいて下さい。 長くもつといいですね。 楽しいカーライフを!
2854日前view11
全般
17
Views
質問者が納得カムシャフトセンサーしかついてません。 一個だけの交換になります。
2882日前view17
全般
19
Views
質問者が納得ディーラーなどで診てもらわないと何とも言えません。 電源スイッチやその後のリレーが壊れているだけかもしれませんし。 ヒューズ切れかもしれません。 配線の接続のゆるみかもしれません。 もっと悪くなるとコンプレッサの故障。 など、 コンプレッサーの故障や熱交換器のトラブルだったら電源のランプは点くと思います。 最悪は他の方が書かれていますが完全に故障しているとも考えられます。
2897日前view19

取扱説明書・マニュアル

5228view
http://www.honda.co.jp/.../30SZH6200_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A