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17年後期 ホンダライフ ディーバ ターボのオーバーヒートについて ...

17年後期 ホンダライフ ディーバ ターボのオーバーヒートについて 調子よく走っていましたが先週、オイルとエレメントを交換したばかりというのに高速道路でオーバーヒートしました。
ターボが効かないような感じで、しばらく低速走行してしているととりあえず元に戻りました。お盆休みに遠出した時にはもっと過酷な使い方をしたのに何とも無かったのですが、そういう意味もあり早めにオイルも変えたのでした。以上メッセージにオイルを交換してくださいと出たのでショックでした。
今後の対応と今回のダメージはどのようなものが考えられますでしょうか?
オイルを変えたときは量も減っていないし、劣化もそれほどでもとメカニックは言っていました。
オートバックスです。
Yahoo!知恵袋 4480日前
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質問者が選んだベストソリューション
「オイルとエレメントを交換したばかりというのに高速道路でオーバーヒートしました。」・・・オイルとオーバー・ヒートは直接関係無いですね。
一番直接関係するのは、サーモスタットの弁ですね。
次に関係するのが水温を検知するセンサーや電動冷却モーターの部分かな?・・・
何で未熟なオートバックスに行くのかな?・・・熟練度から言えば、ディーラーや街の修理工場の方が上手いよ。
( オートバックスの整備士なんて、辛うじて整備資格を取れた程度の技量でしょうに・・・)
Yahoo!知恵袋 4479日前
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質問者が納得代行で地域差がありますので一概に言えませんが、諸経費込みで4万5000円から5万円、ディラーさん辺りで6万5千円前後、GS,整備工場、などで5万から6万5千円程度です、ご自身で受けられるなら、重量税7、600円、OCRシート35円、自賠責24ヶ月25、780円、検査印紙、1400円で出来ます。
4110日前view166
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質問者が納得元ホンダの整備士です ホンダ車はPレンジからぶかしは、途中で燃料カット入りますので普通です
4921日前view867
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質問者が納得いいと思いますよ。 でも中古ですし、故障の事は覚悟しておいて下さい。 長くもつといいですね。 楽しいカーライフを!
2987日前view11
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質問者が納得カムシャフトセンサーしかついてません。 一個だけの交換になります。
3015日前view17
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質問者が納得ディーラーなどで診てもらわないと何とも言えません。 電源スイッチやその後のリレーが壊れているだけかもしれませんし。 ヒューズ切れかもしれません。 配線の接続のゆるみかもしれません。 もっと悪くなるとコンプレッサの故障。 など、 コンプレッサーの故障や熱交換器のトラブルだったら電源のランプは点くと思います。 最悪は他の方が書かれていますが完全に故障しているとも考えられます。
3030日前view19

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SZH6200_LT.pdf
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