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15年式ホンダライフの故障?について。 先月9月に車検を取り、戻って...

15年式ホンダライフの故障?について。
先月9月に車検を取り、戻ってきてから調子悪くなりました。 車検で故障とは考えにくいと思いますが、わからないので質問させて頂きます。車検後すぐにアイドリングが下がりエンジンストップ。信号待ちなのでブレーキと共にエンスト?みたいな感じが一週間に一度くらいのペースで止まる事が何度か…。先日ディーラーに持って行ったら、とてもいい状態でなんの症状も出ないので様子見する事に…そして最近、3日程前から朝エンジンかけた時に約2分程度アイドリングが上がったり下がったり…そんな状態で動かすと、ブレーキを離してアクセル踏まずにドライブにしたままで、軽い坂道でもバックでも30~40㌔近くスピードが出ます。とても怖いです。来月、ディーラーに三日間程預けて見てもらう予定ですが、修理代はかなりの金額になるでしょうか?修理もしくは、中古のタントを購入するか検討中です。でも、ライフのローンがないので、タント購入もかなり悩んでいます。
説明下手で申し訳ありませんが、どなたか詳しい方何か教えて下さい。また原因もわかれば有り難いです。宜しくお願いします。

中古タントカスタム購入だとしても、月一万円、ボーナス三万円くらいしか払えないと思います。
どちらがお得?だと思いますか?
Yahoo!知恵袋 4970日前
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質問者が選んだベストソリューション
来月とは言わず早急に見て頂いて下さい。

H社整備士等、個人的にいい加減な人は居ないと思っていますが、アイドリングが保てないのはセンサ類、吸入装置等の故障が多いです。

問題なのは、速度の出ないR(スパーギア)でノンアクセルで40km?
異常です。(下り坂で距離があり、ずっとバックしてる場合除く)
ん?ドライブにしたままバック?前進と後退で使っているギア違いますので、それは物理的に不可能です。

ですが、症状が出たり出なかったりで一度Dさんに持っていったら、不具合無かったんですよね?
クレームとして処理が可能かどうかは難しいですが、早目の点検が望ましいです。
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質問者が納得代行で地域差がありますので一概に言えませんが、諸経費込みで4万5000円から5万円、ディラーさん辺りで6万5千円前後、GS,整備工場、などで5万から6万5千円程度です、ご自身で受けられるなら、重量税7、600円、OCRシート35円、自賠責24ヶ月25、780円、検査印紙、1400円で出来ます。
3930日前view166
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質問者が納得元ホンダの整備士です ホンダ車はPレンジからぶかしは、途中で燃料カット入りますので普通です
4741日前view867
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質問者が納得いいと思いますよ。 でも中古ですし、故障の事は覚悟しておいて下さい。 長くもつといいですね。 楽しいカーライフを!
2807日前view11
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質問者が納得カムシャフトセンサーしかついてません。 一個だけの交換になります。
2835日前view17
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質問者が納得ディーラーなどで診てもらわないと何とも言えません。 電源スイッチやその後のリレーが壊れているだけかもしれませんし。 ヒューズ切れかもしれません。 配線の接続のゆるみかもしれません。 もっと悪くなるとコンプレッサの故障。 など、 コンプレッサーの故障や熱交換器のトラブルだったら電源のランプは点くと思います。 最悪は他の方が書かれていますが完全に故障しているとも考えられます。
2851日前view19

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SZH6200_LT.pdf
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