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2・5万キロのフォルクスワーゲンポロ(丸目)をもらうべきでしょうか?...

2・5万キロのフォルクスワーゲンポロ(丸目)をもらうべきでしょうか? 車をもらえることになりもらうべきかどうか悩んでます。

今乗っている車が2001年から乗ってる10万キロのホンダライフJB1です。
去年の夏の車検でタイミングベルトやウォーターポンプなど交換してます。
12月にはスタッドレスタイヤも買いました。
事情があり新車購入を見送ったのでETCや簡易ナビも取り付けました。
パワーウィンドーのスイッチも運転席のDランプも交換しました。
なので車検の時はあと4年乗るつもりでいました。
ボロですけど壊れず4年走れればまあいいかな~と
手をかけたのでかわいいと思うところもあり手放すとしても廃車扱いでしょうし

もらう車は2.5万キロ2004か2005年のVWの黒色のポロです。
車を買い替える親からもらえるので車両代はかかりません。
市内しかのらないので8年くらいで2.5万キロとあまり乗ってないです
乗り換えるならライフのETCとナビはこちらに取り付けるつもりです。
こちらならあと6年くらいは乗りたいなと考えてます。

維持費は
経費でガソリン代は落ちるので今回は比較しないで考えてます
ハイオクになるんですけど

ポロになると①保険料は今より1.5万UP
②スタッドレスを買う代金がかかる③税金が3.5万になる
という感じでしょうか
ポロのこれからの修理・車検がどれくらいかかるかわからないので

やった~!ともらうのがいいのかライフでそのまま乗ってるのがいいのか
見当がつきません
ポロに乗り換えてバンバン修理が続いたり
車検代が毎回15万以上かかるようなら考えちゃうなぁと思ってます。
ライフは目立つ故障が今までないので
でもポロの見た目はいいよなぁと堂々巡りになり答えがでないので
どちらがいいか教えてくださいよろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 4322日前
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質問者が選んだベストソリューション
普通はもらうよなあって感じです。走行がそこまで少ないならあまり故障も心配いらないでしょう。ライフは10万キロ走っててもタイミングベルト交換してるならまだ売れますよ。世間ではそれくらいのライフなら20~30万円で販売されていますので程度が良ければ10万円程度で買い取ってくれます。20万で売っても10万儲かるのでオイシイです。
Yahoo!知恵袋 4322日前
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質問者が納得代行で地域差がありますので一概に言えませんが、諸経費込みで4万5000円から5万円、ディラーさん辺りで6万5千円前後、GS,整備工場、などで5万から6万5千円程度です、ご自身で受けられるなら、重量税7、600円、OCRシート35円、自賠責24ヶ月25、780円、検査印紙、1400円で出来ます。
4106日前view166
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質問者が納得元ホンダの整備士です ホンダ車はPレンジからぶかしは、途中で燃料カット入りますので普通です
4917日前view867
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質問者が納得いいと思いますよ。 でも中古ですし、故障の事は覚悟しておいて下さい。 長くもつといいですね。 楽しいカーライフを!
2983日前view11
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質問者が納得カムシャフトセンサーしかついてません。 一個だけの交換になります。
3011日前view17
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質問者が納得ディーラーなどで診てもらわないと何とも言えません。 電源スイッチやその後のリレーが壊れているだけかもしれませんし。 ヒューズ切れかもしれません。 配線の接続のゆるみかもしれません。 もっと悪くなるとコンプレッサの故障。 など、 コンプレッサーの故障や熱交換器のトラブルだったら電源のランプは点くと思います。 最悪は他の方が書かれていますが完全に故障しているとも考えられます。
3027日前view19

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SZH6200_LT.pdf
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