Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
125
view
全般

車に詳しい方教えていただけるとありがたいです。 今、ホンダのライフ...

車に詳しい方教えていただけるとありがたいです。

今、ホンダのライフにのっており、ナビは後付けした、ポータブルです。

最近何かとポータブルナビが不便になり…(エンジン切ると毎回最初 から目的地を設定し直さなければならないなど…)
今のオーディオのところにはめ込み型のカーナビを…というのを考えています…
しかし、すでにオーディオのところに、バックモニターが着いているのですが、バックモニターはほしいので、それを残したままというのはできるのでしょうか。

また、カーナビのところに、音楽を録音できるやつかiPod nano(たぶん4世代目です。まだ、充電のところが、横が長いやつです)が繋げるやつがいいのですが…CDは置く場所に邪魔になるので…(>_<)

また、だいたい値段は最低でもこのような種類のは総額いくらぐらいするのでしょうか。

無知ですみません(>_<)
Yahoo!知恵袋 3991日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
後期型ライフでは
オーディオ一体型の小画面の、
液晶バックモニターが標準装備でした。
それのことかと思います。

はめ込み式のカーナビはそのオーディオと
同じ位置に取り付けるので
残念ですがそのオーディオは取り外すことになります。

まず、いままで見ていたバックモニターの映像は
後ろのナンバープレート付近にある
リアカメラからの映像なので
このリアカメラは残しておいて
そのまま使えるかもしれないことを
覚えておいてください。


そこで、
カーナビを買い、リアカメラにもつなげてもらうパターン。

リアカメラはそのオーディオ専用のタイプで
使い回しができないこともあります。
その場合、リアカメラも取り外す必要がでてきますから
カーナビ、リアカメラを購入するパターン、

この2パターンです。
カーナビはいろんな種類があるので
カー用品店などで
こういうことがしたい、
予算はここまで、
と言って、どんなナビがあるか
話を聞いてみてはどうでしょう。

個人的には
カーナビ、カメラ、取り付け費
全部込みで10万円以内?かなと思います。



いまのバックモニターは
そのまま使えるので
もったいないということもあります。

その場合は
今のポータブルナビを
新しいポータブルナビに買い換える

またはダッシュボードの上に置く、
オンダッシュタイプのカーナビ
という方法も良いと思います。
Yahoo!知恵袋 3991日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
何処のポータブル買ったらそんな事に成るのか?国産メーカの物なら初期設定にならないのに。

それに、大体ナビにはバックカメラに接続する配線が有りますから、今の物は必用無くなると思いますよ。
今時の物の中にはCDではなく、SDカードに曲を入れて再生させるのが主流かと思います。又は、CDを入れると自動録音してくれナビ本体に取り込んでくれます。
レンタルで借りてそのままナビに録音って事が出来ます。

http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/itemlist.aspx?pdf_Spec106=1&pdf_so=p1

ここで自分の予算に合った物をお選び下さい。
Yahoo!知恵袋 3991日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
166
Views
質問者が納得代行で地域差がありますので一概に言えませんが、諸経費込みで4万5000円から5万円、ディラーさん辺りで6万5千円前後、GS,整備工場、などで5万から6万5千円程度です、ご自身で受けられるなら、重量税7、600円、OCRシート35円、自賠責24ヶ月25、780円、検査印紙、1400円で出来ます。
4325日前view166
全般
867
Views
質問者が納得元ホンダの整備士です ホンダ車はPレンジからぶかしは、途中で燃料カット入りますので普通です
5136日前view867
全般
11
Views
質問者が納得いいと思いますよ。 でも中古ですし、故障の事は覚悟しておいて下さい。 長くもつといいですね。 楽しいカーライフを!
3202日前view11
全般
17
Views
質問者が納得カムシャフトセンサーしかついてません。 一個だけの交換になります。
3230日前view17
全般
19
Views
質問者が納得ディーラーなどで診てもらわないと何とも言えません。 電源スイッチやその後のリレーが壊れているだけかもしれませんし。 ヒューズ切れかもしれません。 配線の接続のゆるみかもしれません。 もっと悪くなるとコンプレッサの故障。 など、 コンプレッサーの故障や熱交換器のトラブルだったら電源のランプは点くと思います。 最悪は他の方が書かれていますが完全に故障しているとも考えられます。
3245日前view19

取扱説明書・マニュアル

5299view
http://www.honda.co.jp/.../30SZH6200_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A