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インチアップしてから、ギャップを乗り越えた後の車体の揺れの収まりが悪...

インチアップしてから、ギャップを乗り越えた後の車体の揺れの収まりが悪いことに気付きました。リアがフワフワします。

車種はマツダプレマシー、タイヤは225/40R18、足周りはダウンサス+純正ショックで62,000km走行してます。

揺れは、特に片輪だけ沈み込んだ時は顕著に現れます。
これを改善するには、ショックを強化するしかないのでしょうか?一方で、ショックを強化することにより突き上げが今よりきつくなるのも不安です。

片輪だけの時が顕著なので、リアのスタビライザーを強化することも考えましたが、効果はあるでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4419日前
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質問者が選んだベストソリューション
草レースのヘボメカニックです。
既にキツイ回答もありましたが、僕も実際には その通りだと思います。

ショックアブソーバーを強化する必要があるのは当然ですね。!
スタビライザーは 多分 必要ないと思いますし、取り付けるほうが乗り心地は悪くなります。
あれはあくまで補助的なパーツですので、あからさまに効き目を感じるようでは 脇役が主役のように振る舞うようなもので、良くはありません。
乗り心地の悪化は ローダウンの宿命なので、乗り心地よりも操縦性や安全性を優先する方が大事なのではないかと思いますよ。!
車高調って選択肢もありますけど、あれは維持費(買い換えやオーバーホール。寿命が短いですから。)とメンテナンスの手間が 掛かるものです。
また、トラブルの発生頻度も多いんです。
それを 考えに入れて 許容できるなら、車高調に交換するのもいいでしょう。
※ちなみに 62000kmも 走っていれば、ノーマルのショックアブソーバーも抜け気味か 抜けていると思いますよ。!
この際 強化ショックアブソーバーに換えてしまうのが一番でしょうね。!
Yahoo!知恵袋 4412日前
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5165日前view1833
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2939日前view34
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2959日前view28
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3243日前view18

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http://www.mazda.co.jp/.../index.html
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