Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3189
view
全般

マツダプレマシーCP8W(H13年)に乗っていますが、アイドリングが...

マツダプレマシーCP8W(H13年)に乗っていますが、アイドリングが不安定で、時にはエンストもあります。最近ですが、買い物に行った時ですが、エンジンを止めたら・・・ その後エンジンがかかりません。以前もその様な症状があり、1時間くらい置くとかかりました。今回も1時間くらい放置したらエンジンがかかりました。プレマシーCP8Wは、その様な症状が多いらしいと整備工場の人は言っていました。(民間工場)どこの部品を点検すれば良いのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けませんか。
Yahoo!知恵袋 4501日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんばんわ。

アイドル不安定、エンジンストールだと経験上プレマシーだと


エアクリーナーボックス~インマニ間エアホースの破けによるエア吸い。

インマニガスケットの抜けによるエア吸い。



この2つが考えられるかなぁと思います。

いずれもエンジン回転時パーツクリーナーを一吹きしてみると分かります。


ストールするとのコトなのでイグニッションコイルゎあまり考えにくいとは思いますがたま~にありますね。軽くコンコンと叩いてみてラフアイドルになるならコイルも怪しいですね。


概ね前者だとは思いますが現車確認しないと詳しくは分からないのが現状ですね。

参考にしてください。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1833
Views
質問者が納得その機種ならば、多分「パーキングアラート」というのをオフにすればアナウンスが鳴らなくなると思います。 取り説を見てオフに設定してみて下さい。 オートバックスとかで・・・というか、その様な物はカーナビメーカーや機種で違いが有ると思うので一概には言えませが、メッセージが流れる物は、ディーラーオプションやメーカーオプションといわれる純正品だけだと思います。
5145日前view1833
全般
34
Views
質問者が納得残念ながら、アドバンストキーはアドバンストキー仕様の車両にのみ登録できます。 よって、リトラクタブルキーの車両にはリトラクタブルキーしか登録はできないと思いますよ。
2918日前view34
全般
28
Views
質問者が納得時間あるとき、考えて見ましょう。
2938日前view28
全般
39
Views
質問者が納得整備解説書から CREW 100001―133892 ステアリングロックからキーを抜く。 全ドアおよびリフトゲートを閉める。 運転席側のドアを開ける。 ステアリングロックにキーを差し込む。 以下の操作を3回行う。 ・イグニッションスイッチをONの位置にして LOCKの位置に戻す。 参考 ステアリングロックからキーを抜かないこと。 ・運転席側のドアを3回開閉する。 参考 作業終了後、ドアは開状態であること。 24秒以内に行う。 全ドアがロック作動後、アンロック作動することを 確認する。 1個目のトランスミッ...
2922日前view39
全般
18
Views
質問者が納得オーディオレスだと、リアスピーカー付いてなかったりするんで、その辺確認しておいたほうがいいですよ。 スピーカー買い足して、前に付いてたやつを後ろにつける方が多いかな。
3222日前view18

取扱説明書・マニュアル

6874view
http://www.mazda.co.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A