Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
168
view
全般

250枚‼︎故障ばかりの、マツダのプレマシーについて。 5年前にマ...

250枚‼︎故障ばかりの、マツダのプレマシーについて。

5年前にマツダのプレマシーを一括で購入しました。
しかし、購入してから故障ばかり…
オプションで付けたコーナーガイドのポールが開 閉しなくなり、CDが取り出せなくなり、さらには、助手席の後ろの電動スライドドアが壊れました。
スライドドアもオプションで、電動にしてもらいましたが、買って3年目に取っ手がパカパカと浮いてしまって、手動でもビクとも動かなくなり、ドアは運転席側のスライドドアしか開閉できなくなりました。
相次ぐ故障の度に、お金を出し修理してきましたが、スライドドアの際に、あまりに故障が多い気がすると伝えると
『スライドドアの寿命は、3年くらいですからね〜』と言われました。
姉や知り合いもワンボックスでスライドドアの車に乗っていますが、今まで故障した事はないと言います。

今までも、プレマシーを購入後に引っ越しを2回した為、ディーラーを近所のマツダに変更したいと言っても、毎回、購入したマツダに来てください。と言われ、故障中の代車は事前に5人乗り以上を頼んでおいたのに、ダイハツのミラ、しかも15年前位のモデルで見た目もボロボロで、途中で2回エンストしました。
購入した時のディーラーは、私達が購入して2ヶ月くらいした時に、ディーラーのスタッフが一掃して変わってしまい、購入した時の担当者もいません。

しかも購入する際に、妊娠しているのもあって、安全性第一に車を買いたいと、言ってあったのに、
『チャイルドシートを付けるなら、後ろにエアバックが出た方がいい』と言われ、オプションで付けたら、チャイルドシートを購入した際に、お店の方に『チャイルドシートを付けるなら、後部座席のチャイルドシートは危険だから、やめた方がいい』と言われました。

トランクも
『ベビーカは、どのサイズでも大丈夫です』って言ってたのに、アップリカのベビーカーが乗りませんでした。

私達もしっかり知識もなく購入したのも悪いと思いますが、マツダのあまりの対応と故障に、うんざりしています。
このままいくと、オプションでつけたエアバックすら故障してるのではないか?

この相談をマツダにしたいのですが、ディーラーに話も相手にされなかったり、電話で伝えてあったのに、当日ディーラーに行くと、引き継がれてなかったり…

手放すことも考えています。
Yahoo!知恵袋 3428日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>『スライドドアの寿命は、3年くらいですからね〜』

アホみたいな事言いますね。

>『チャイルドシートを付けるなら、後ろにエアバックが出た方がいい』と言われ、オプションで付けたら、チャイルドシートを購入した際に、お店の方に『チャイルドシートを付けるなら、後部座席のチャイルドシートは危険だから、やめた方がいい』と言われました。

書くのも煩わしいので・・・

当時の担当者がいれば(いてもどうにもならないと思います)文句は言えるが

この際、車を買い替えてみては?

もちろん、そのディーラーで見積をとって

散最大限んおの見積もりを出してもらいましょう。
そして、他のお店での見積と競わせて
最終的にはマツダのお店では買わない
&最大限の嫌味と、今までの苦情を言って

利用するだけ利用して
他のお店の値引きやサービスUPをさせるだけのために
このマツダのお店の見積もりを利用しましょう。

もちろん、最後まで事情は明かさずに

あなたは、それだけの苦労と嫌な思いをさせられたのですから


最後に、このディーラーへ連絡したり、電話応対の場合でも
必ず、対応者の名前は控えておきましよう。

結局、売ることだけを考えてるお店のようです。

修理やアフターサービスよりも

買ってもらう事を匂わせた方が対応は違うと思いますし

利用するだけ利用しましょう。
Yahoo!知恵袋 3421日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1833
Views
質問者が納得その機種ならば、多分「パーキングアラート」というのをオフにすればアナウンスが鳴らなくなると思います。 取り説を見てオフに設定してみて下さい。 オートバックスとかで・・・というか、その様な物はカーナビメーカーや機種で違いが有ると思うので一概には言えませが、メッセージが流れる物は、ディーラーオプションやメーカーオプションといわれる純正品だけだと思います。
5168日前view1833
全般
34
Views
質問者が納得残念ながら、アドバンストキーはアドバンストキー仕様の車両にのみ登録できます。 よって、リトラクタブルキーの車両にはリトラクタブルキーしか登録はできないと思いますよ。
2941日前view34
全般
28
Views
質問者が納得時間あるとき、考えて見ましょう。
2961日前view28
全般
39
Views
質問者が納得整備解説書から CREW 100001―133892 ステアリングロックからキーを抜く。 全ドアおよびリフトゲートを閉める。 運転席側のドアを開ける。 ステアリングロックにキーを差し込む。 以下の操作を3回行う。 ・イグニッションスイッチをONの位置にして LOCKの位置に戻す。 参考 ステアリングロックからキーを抜かないこと。 ・運転席側のドアを3回開閉する。 参考 作業終了後、ドアは開状態であること。 24秒以内に行う。 全ドアがロック作動後、アンロック作動することを 確認する。 1個目のトランスミッ...
2945日前view39
全般
18
Views
質問者が納得オーディオレスだと、リアスピーカー付いてなかったりするんで、その辺確認しておいたほうがいいですよ。 スピーカー買い足して、前に付いてたやつを後ろにつける方が多いかな。
3245日前view18

取扱説明書・マニュアル

6878view
http://www.mazda.co.jp/.../index.html
もっと見る

関連製品のQ&A