Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
65
view
全般

(至急)ロードスターのパーツについてです。写真のパーツが何かわかる方...

(至急)ロードスターのパーツについてです。写真のパーツが何かわかる方はいますか? 題名の通りなのですがロードスター(NA)系のパーツであることは確かなのですが何のパーツかわかりません。(白いプラスチック)
ちなみにシフト周りの部品のようです。

裏側にはマツダのマークとDL4064334が書いてあるので恐らく純正パーツでしょうが、このパーツ番号や名称がわかる方がいらっしゃったらご教授頂けたら幸いです。
Yahoo!知恵袋 4511日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
DL4064334の内、64334は「ブーツ リング バック プレート」を指します。
DL40はモデルを指しますが、先頭がD系なのでデミオ用、DL40は現行DE世代のシフトブーツパーツとなります。
ロードスターの場合は、先頭がNになります。

このパーツは、NCロードスター用のシフトブーツとも形状が同じなのでパーツ共有化されている可能性があるので、もしロードスター用であればNC用となります。
(DEデミオはNCロードスターより後に登場しています)
NA、NBは四角形であるのでNA用でない事は確実です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
18
Views
質問者が納得維持費に関係すると言うと燃費かな? 燃費は実燃費でエボが9、NBが11と言ったところです でも、ご存知の通り、運転の仕方で変わる物ですので参考程度に 大きく違うのが自動車保険 この手の質問する人はみんなそうなんですけど、情報が少なくて自動車保険の算出が出来ません 適当に自賠責無しのエコノミープランで全年齢対象で試算してみましたけど、エボが38万/年、NBが23万/年 内容によって変わるのでなんともですけど、年間10万以上の差が出そうです 税金や車検等はほぼ一緒なので気にしなくて良いかと思います あとは...
2968日前view18
全般
19
Views
質問者が納得その通り~ 日常使いでは無い運転を楽しむ趣味車はそうでないと!!!
3161日前view19
全般
13
Views
質問者が納得故障がしやすくて、面倒くさいのはマツダのロータリーエンジンだね。 なぜマツダが好きなのですか? ℤも排気量半端ないですし、維持費も大変ですよ。 僕が進めるのはS2000かCRーℤですな。 維持費が安いですよ。 マツダと日産はあまりいい車はないですな。
3259日前view13
全般
18
Views
質問者が納得北海道でも、真冬にロードスターに乗っている人は居ますよ。 真冬でFRが怖いと言っても、中級、高級セダンは、ほとんどFRです。
3344日前view18
全般
15
Views
質問者が納得2.0Lの設定は欧州ではなく北米向けでしょうね。 多分キャパはありますが、1.5Lに向けた設計がなされていると思います。 2.0Lだと、少しフロントヘビーになっているのではないでしょうか? 確かに、1.5L専用ならば今よりももっと攻めた設計が出来たかもしれませんが、車両サイズはただ小さければいいという訳ではありませんから、劇的な変化は無いのではないかと思います。
3300日前view15

取扱説明書・マニュアル

2029view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?roadster_201010.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A