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マツダ ロードスター NB 最終型のNR-A に乗っています。タイヤを交換しようと思っています。 セカンドカーであり、休日のドライの日に軽く峠に走る感じの使い方です。 今5つの銘 候補といたしまして、①トーヨーDRB ②ヨコハマDNAS.drive ③ダンロップ ルマンLM704 ④ミシュラン パイロットスポーツ3 ⑤ピレリ P7 です。 サイズはノーマルサイズ 195/50 R15 です。 今のところミシュランパイロットスポーツ3がよさそうな感じはしますが、セカンドカー的な休日の峠を走るにはどれがよろしいでしょうか? またロードスターの特性を考慮してもうワンランク上のタイヤでも耐摩耗性に関しては問題ないとかのご意見お願いします。素人的で申し訳ございません。
Yahoo!知恵袋 4105日前
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投票で選ばれたベストソリューション
ロードスターで、この中でしたら、1か2のようなセカンドスポーツタイヤのほうがいいと思います。
あとは候補に無いけど、ダンロップのDZ101やグッドイヤーのRS-02辺りなんかも値段が安くて、街乗り+αだったら十分な性能です。
Yahoo!知恵袋 4101日前
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P7は解りませんが他のタイヤで言えば
LM704はスポーツというよりコンフォート系なのでグリップはそれほど高く有りませんが他のタイヤに比べてタイヤノイズが少ないです。
DRB・S・Driveはグリップは良い方ですがタイヤの摩耗は若干早めです。
ミシュランはそこそこ良いレベルだと思いますが少しタイヤノイズが高い気がします。
Yahoo!知恵袋 4105日前
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質問者が納得維持費に関係すると言うと燃費かな? 燃費は実燃費でエボが9、NBが11と言ったところです でも、ご存知の通り、運転の仕方で変わる物ですので参考程度に 大きく違うのが自動車保険 この手の質問する人はみんなそうなんですけど、情報が少なくて自動車保険の算出が出来ません 適当に自賠責無しのエコノミープランで全年齢対象で試算してみましたけど、エボが38万/年、NBが23万/年 内容によって変わるのでなんともですけど、年間10万以上の差が出そうです 税金や車検等はほぼ一緒なので気にしなくて良いかと思います あとは...
2897日前view18
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質問者が納得その通り~ 日常使いでは無い運転を楽しむ趣味車はそうでないと!!!
3090日前view19
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質問者が納得故障がしやすくて、面倒くさいのはマツダのロータリーエンジンだね。 なぜマツダが好きなのですか? ℤも排気量半端ないですし、維持費も大変ですよ。 僕が進めるのはS2000かCRーℤですな。 維持費が安いですよ。 マツダと日産はあまりいい車はないですな。
3187日前view13
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質問者が納得北海道でも、真冬にロードスターに乗っている人は居ますよ。 真冬でFRが怖いと言っても、中級、高級セダンは、ほとんどFRです。
3272日前view18
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質問者が納得2.0Lの設定は欧州ではなく北米向けでしょうね。 多分キャパはありますが、1.5Lに向けた設計がなされていると思います。 2.0Lだと、少しフロントヘビーになっているのではないでしょうか? 確かに、1.5L専用ならば今よりももっと攻めた設計が出来たかもしれませんが、車両サイズはただ小さければいいという訳ではありませんから、劇的な変化は無いのではないかと思います。
3228日前view15

取扱説明書・マニュアル

2019view
http://www.mazda.co.jp/.../menu.html?roadster_201010.pdf
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