Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
126
view
全般

三菱 アイの購入について こんばんは♪♪ 私は免許を取って3...

三菱 アイの購入について


こんばんは♪♪


私は免許を取って3年目です。
今年、就職した事がきっかけで
車の購入を考えています。


購入するのであれば、
中古車の三菱 旧型アイに
しようと思っているのですが…


1)前輪と後輪の大きさが違い
その分維持費が比較的かかる事。

2)燃費が比較的悪い事。
(リッター12キロ前後とか…?)

3)バック駐車に少々コツが必要な事。
(車体が斜めになる傾向が高いとか…?)

4)横滑りが強いという事。


この4つの点が気になり、
購入するかどうか悩んでいます。



三菱 旧型アイは今買いですか?
また、購入するのであれば、
どのグレードが良いのかなど

三菱 アイユーザーさんやその他の皆様
是非、情報をいただけませんか?


お願いします。


基本情報


21歳
北海道住み
毎日3キロは確実に走ります。
駐車は苦手です。
購入してからは、
5年は乗りたいと思ってます。

私が重視したい順は
1)デザイン
2)燃費を含めての維持費
3)運転のしやすさ です。


もともと、
三菱 アイのデザインが好きで
購入しようと思いましたが
燃費が思いの外悪く、
5年乗るのであれば
購入を考え直した方が
良いのではないかと思い
相談しました。
Yahoo!知恵袋 4699日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
仕事で以前、三菱 i に乗っていました。

1) 4本セットで購入した方が、タイヤは安く買えますが
軽なので、さほど心配されるぐらいではないかと思います。

2) ハイブリッドなどのエコカーに比べたら、燃費は悪いのかもしれませんが、
乗り方によってもう少し燃費は良いかと思います。

3) 2WDか4WDの違いで、バック駐車にはコツはいるかもしれません。
毎日乗れば慣れます。
※2WDのほうがクセがあります。

4) ABSのことでしょうか。
過信は禁物です。
③の回答と同じように、2WDだとFRベースなので横滑りはします。
2駆で冬道(橋の上や氷の上など)は真っ直ぐ走ってくれません;


デザインはお好みなので、置いておき
燃費はレギュラーガソリン、タイヤのサイズも大き過ぎもしないので
維持費は一般的な軽自動車並みと考えて良いと思います。

軽くて小回りが利くので運転はしやすいです。
車庫入れだって、簡単です。

あとは、程度の良い中古車を購入する事でしょう。
なお、北海道は4WDが良いです。

<補足>
4)の「横滑りが強い」という件について。
すみません。思い出しました;
ABSではなく、TLC(トラクションコントロール)=横滑り防止機能のことだと思います。
ON OFFのスイッチがあるはずです。
車体自体が軽なので、軽くて&高さがある為
横風には弱いです。
ハンドリングにもよりますが、普通に運転していて横転したことはありません。
TLCはスリップした時や轍などにハマった時、特に役に立つと思います。
余談ですが、私も i のデザインは好きです。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得時期的に気温が低いのが、せめてもの救いですが、冷えにくいリアエンジンの車なので条件が悪いです。 極めて短距離なら良くても、往復80kmなんて論外です。 状況によっては、致命的なオーバーヒートを起こし、30万円を超える修理代になる可能性もあり、事実上の廃車になる可能性があります。 ひどいオーバーヒートの場合は、出先から帰ってこれなくなります。 死ぬ(車が)ことを覚悟で片道の旅をすると決め込んだ戦艦大和のようなものです。 覚悟を決めて往復80kmに挑戦するなら、下記のことを厳守してください。 エンジン冷却...
2796日前view0
全般
7
Views
質問者が納得HDMIのほうで接続するとか。
2841日前view7
全般
24
Views
質問者が納得三菱 アイ 2006年式のターボ、Gグレードに乗ってます。5万キロですが、特に大きな不具合もなく快調です。サスやボディ、エンジンのへたりもないです。 ノーマルはフロントタイヤの幅が少し狭いので外側の減りが多く、もうすぐ2回目の交換です。もう少し太いタイヤの方が良かったのでは、と思います。 エンジンはとても調子良いですよ。とても軽とは思えない出だしです。高速の横風は指摘する方もいますが私は気にならないです。 それより、リアにエンジンがあるので、ブレーキ時にノーズダイブがなく、車体全体が沈み込む感じで姿勢...
2881日前view24
全般
10
Views
質問者が納得冷たい風が出るなら、エアコンのコンプレッサーは正常で、オートエアコンのスイッチや基盤が壊れてると思われます。 だとすれば、エアコン総取り替えじゃないので、5万も6万もしません。 高くても2万円くらいでしょう
2879日前view10
全般
20
Views
質問者が納得ディーラーで設定できます。 本来は有料ですが、点検や車検の時であれば 無料でやってくれたりします。
3042日前view20

取扱説明書・マニュアル

13567view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../i_100801.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A