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三菱のアイ 2006年式ターボモデル、走行3万km程度の中古車の購入...

三菱のアイ 2006年式ターボモデル、走行3万km程度の中古車の購入を検討しています。
試乗時に注意する点を教えてください。 燃費はとりあえず不問として、定期的なオイル管理を行う程度で、
10万キロくらいまでターボやエンジン関係の故障なく使えればいいのですが。
Yahoo!知恵袋 2879日前
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質問者が選んだベストソリューション
三菱 アイ 2006年式のターボ、Gグレードに乗ってます。5万キロですが、特に大きな不具合もなく快調です。サスやボディ、エンジンのへたりもないです。

ノーマルはフロントタイヤの幅が少し狭いので外側の減りが多く、もうすぐ2回目の交換です。もう少し太いタイヤの方が良かったのでは、と思います。

エンジンはとても調子良いですよ。とても軽とは思えない出だしです。高速の横風は指摘する方もいますが私は気にならないです。

それより、リアにエンジンがあるので、ブレーキ時にノーズダイブがなく、車体全体が沈み込む感じで姿勢がとても安定してます。運転していてとても楽しいです。

その他、あまり小物入れがない、とか内装がシンプルかな、とかは欠点かと思います。あと、シートの形状が合わない場合はがあります。シートバックを寝かせ気味にすると背中が押される感じがするので、背もたれを起こし気味にして、正しい運転姿勢を保つと良いと思います。

車は相性がとても大事だと考えます。御試乗されて気に入られたらオススメできる車です。
Yahoo!知恵袋 2878日前
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皆さまご回答ありがとうございました。いずれのご回答も大変参考になりました。アイには良い点悪い点、いろいろあることがわかりました。今回は前向きのご回答を、BAとさせていただきます。
質問者 2872日前
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ターボは以前所有者のオイル交換が問題。
オイル交換をマメにしていなければターボ(タービン)が壊れます。
オイルキャップを外して中を懐中電灯で見る。
茶色くなっていたらオイル交換を余りしていない。
Yahoo!知恵袋 2879日前
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ミツビシのターボはよく壊れます・・・アイだけ特別なタービンを使っているなら別ですが 他の車種で7万キロ程度で焼き付け(新車からオイル交換は5千キロ毎に行っていた)を起こした車が多数あります

私が買った アイの新車は色々不具合が続きましたよー で不具合ではないのですが高速で強風の時に極端に弱くて困った経験があります、後は雪道にも極端に弱いです、BSの最新モデルのスタッドレスを買って皮むきが出来ている状態で雪が降ったのですが 車庫から出て数十メートルで危険を感じて引き返しました
Yahoo!知恵袋 2879日前
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質問者が納得時期的に気温が低いのが、せめてもの救いですが、冷えにくいリアエンジンの車なので条件が悪いです。 極めて短距離なら良くても、往復80kmなんて論外です。 状況によっては、致命的なオーバーヒートを起こし、30万円を超える修理代になる可能性もあり、事実上の廃車になる可能性があります。 ひどいオーバーヒートの場合は、出先から帰ってこれなくなります。 死ぬ(車が)ことを覚悟で片道の旅をすると決め込んだ戦艦大和のようなものです。 覚悟を決めて往復80kmに挑戦するなら、下記のことを厳守してください。 エンジン冷却...
2795日前view0
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質問者が納得HDMIのほうで接続するとか。
2839日前view7
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2879日前view24
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質問者が納得冷たい風が出るなら、エアコンのコンプレッサーは正常で、オートエアコンのスイッチや基盤が壊れてると思われます。 だとすれば、エアコン総取り替えじゃないので、5万も6万もしません。 高くても2万円くらいでしょう
2877日前view10
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質問者が納得ディーラーで設定できます。 本来は有料ですが、点検や車検の時であれば 無料でやってくれたりします。
3041日前view20

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../i_100801.pdf
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