Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
196
view
全般

どなたか三菱アイの純正装着されているタイヤ ダンロップSPSPORT...

どなたか三菱アイの純正装着されているタイヤ ダンロップSPSPORT2030と同等の性能をもったタイヤを教えていただけないでしょうか?
以前ト-ヨ-タイヤの安価なモデルのタイヤを装着したところうるさくて…

Yahoo!知恵袋 4907日前
コメントする
お気に入り
2
質問者が選んだベストソリューション
もうしわけないですが、SPスポーツ2030はそれほどたいしたタイヤではないです。少なくとも静かなタイヤのほうではないです。

そもそも軽についてくるタイヤってコストを極力抑えていますから、そんな性能がよくないです。

アイに乗っている人の中でもこのタイヤはうるさいってよく言ってますよ

トーヨーのどんなタイヤを履いたのですか?アイは純正が変なサイズ設定ですからサイズを変えてませんか?
またスポーツ系のタイヤに変えてませんか(2030はSPORTとなっていますが別にスポーツ系ではないですが)

まれに履き替えたタイヤの振動するポイントと車のシャーシが振動するポイントがあって共振し、ロードノイズが激しく出ることがあります。要はタイヤと車の相性が悪かったケースですね。空気圧を変えたり、チッソガスを入れると緩和することがあります。

まあ正直、安価なモデルを買っても、2030以上の静粛性は発揮されますよ。

ブルーアースAE01は比較的安価なゾーンのタイヤの中では静粛性に評判がよく、またこのクラス唯一の低転がり性能AAですから、なかなかいいタイヤだと思いますね。純正と同じダンロップならエナセーブEC202も安くていいですね。こちらは低転がり性Aでブルーアースほど低燃費性は期待できませんがその分、値段が安いのでは、と思います。問題はアイのサイズがあるかですね
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
0
View
質問者が納得時期的に気温が低いのが、せめてもの救いですが、冷えにくいリアエンジンの車なので条件が悪いです。 極めて短距離なら良くても、往復80kmなんて論外です。 状況によっては、致命的なオーバーヒートを起こし、30万円を超える修理代になる可能性もあり、事実上の廃車になる可能性があります。 ひどいオーバーヒートの場合は、出先から帰ってこれなくなります。 死ぬ(車が)ことを覚悟で片道の旅をすると決め込んだ戦艦大和のようなものです。 覚悟を決めて往復80kmに挑戦するなら、下記のことを厳守してください。 エンジン冷却...
2920日前view0
全般
7
Views
質問者が納得HDMIのほうで接続するとか。
2964日前view7
全般
24
Views
質問者が納得三菱 アイ 2006年式のターボ、Gグレードに乗ってます。5万キロですが、特に大きな不具合もなく快調です。サスやボディ、エンジンのへたりもないです。 ノーマルはフロントタイヤの幅が少し狭いので外側の減りが多く、もうすぐ2回目の交換です。もう少し太いタイヤの方が良かったのでは、と思います。 エンジンはとても調子良いですよ。とても軽とは思えない出だしです。高速の横風は指摘する方もいますが私は気にならないです。 それより、リアにエンジンがあるので、ブレーキ時にノーズダイブがなく、車体全体が沈み込む感じで姿勢...
3004日前view24
全般
10
Views
質問者が納得冷たい風が出るなら、エアコンのコンプレッサーは正常で、オートエアコンのスイッチや基盤が壊れてると思われます。 だとすれば、エアコン総取り替えじゃないので、5万も6万もしません。 高くても2万円くらいでしょう
3002日前view10
全般
20
Views
質問者が納得ディーラーで設定できます。 本来は有料ですが、点検や車検の時であれば 無料でやってくれたりします。
3166日前view20

取扱説明書・マニュアル

13722view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../i_100801.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A