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新型車企画会議 こんな車があったら好いんじゃないか。
と思われる企画をプレゼンしてください。

価格や仕様など可能性がありそうな自動車を希望します。

1:製造・販売するメーカー・ブランド
2:仕様(ボディタイプ、座席・ドア数、構造・素材、L/W/H、重量、エンジン、など
 ベースとして考えるクルマがあればそれもお願いします。)
3:想定する購買層
4:想定するライバル車
5:価格
などを設定してください。

("メーカー・ブランド"の設定があると話として面白いかと思うんですが、拘らないという方もいるでしょう。
 "仕様"と"価格"は同車種でもグレードによって違ってくるので、複雑な話になりそうですけど。)

思い付いたままの夢のようなクルマ、トンデモグルマも歓迎です。



で、言い出しっぺの私の企画を一つ披瀝させていただきます。

仮称「ホンダ・ストライド」 (軽への取り組みが今一つ不熱心に思えるので渇を入れる意味で)

概要
車体が低ければ材料が少なくて済む → 軽く造れる。
運動物理上効率のよい軽量・低重心・低ドラッグの車体を用意、「エコ仕様」と「ハイパフォーマンス仕様」を造り分ける。

仕様
L/W:339/147cm(軽規格フルサイズ) WB:244cm H:135cm 最低地上高:12cm
鋼板セミモノコック/樹脂製アウターパネル 2ドア+リアゲート(ファストバック) 4座
ミッドシップ後輪駆動(後席/後輪の間に傾斜させて搭載、後席の居住性は度外視)
 「ミッドシップは推進効率が良く、前突対策に有利で、前輪の舵角も大きく取れる」 という理論でメカおたくの購買欲をそそる。
4WDはプロペラシャフトを用いない電動式

バリエーション
a:エコ廉価仕様 b:ハイパフォーマンス仕様 c:スーパーエコ仕様

エンジン・トランスミッション
a:直噴DSI 直列2気筒660cc +ISA / 6速自動MT(3段×副変速器)
b:上記 +ターボ
c:ディーゼル直列2気筒660ccターボ +ISA / 自動MT +アシストモーター

車重
a:650kg(4WD:700kg) b:700kg c:720kg

対象購買層
4人乗せることはめったに無く、走行性能が優先というユーザー。およびエコおたく。
ライバル車
a:アルト/ミラ b:ソニカ c:プリウス
価格
a:~110万(4WD:~130万) b:~150万 c:~250万

セルフ駄目出し
エンジンとミッションまで新規開発しておいてベースグレード価格は三菱アイと同じにする。
っていうのは無茶?
Yahoo!知恵袋 6303日前
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質問者が選んだベストソリューション
ホンダインサイトの改良版(と言うよりデチューン…!)。

ハイブリットのメカニズムを廃止し、パワーユニットは1500ccガソリンと新開発の小型ディーゼルターボの2本立て。

オールアルミボディーを見直し、スチール、アルミ、樹脂の組み合わせ。車重は850キロ〜950キロ。

2シーターを見直し、幻の1マイルシートの復活、そしてグラストップも復活(どちらもオプションで)。

5MTと2ペダル5MTの設定。

価格は最廉価版の120万円からトップグレードでも200万円まで。

バッテリーとモーターを廃止する事でかなりの軽量化、その分オールアルミを廃止し低価格化、十分に低燃費でエコ、しかも安価なライトウェイトスポーツカーである事が期待されます。

次期NSXやGT-Rの超高性能振りに対し、シンプルかつ古典的な手法で対抗。ボディースタイルだけはモダンなデザインで真っ向から対決です。

ボディーカラーは基本が4色、オプションで12色を設定。内装色もオプションで数種類を設定。フランス人も満足です。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得時期的に気温が低いのが、せめてもの救いですが、冷えにくいリアエンジンの車なので条件が悪いです。 極めて短距離なら良くても、往復80kmなんて論外です。 状況によっては、致命的なオーバーヒートを起こし、30万円を超える修理代になる可能性もあり、事実上の廃車になる可能性があります。 ひどいオーバーヒートの場合は、出先から帰ってこれなくなります。 死ぬ(車が)ことを覚悟で片道の旅をすると決め込んだ戦艦大和のようなものです。 覚悟を決めて往復80kmに挑戦するなら、下記のことを厳守してください。 エンジン冷却...
2796日前view0
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質問者が納得HDMIのほうで接続するとか。
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質問者が納得三菱 アイ 2006年式のターボ、Gグレードに乗ってます。5万キロですが、特に大きな不具合もなく快調です。サスやボディ、エンジンのへたりもないです。 ノーマルはフロントタイヤの幅が少し狭いので外側の減りが多く、もうすぐ2回目の交換です。もう少し太いタイヤの方が良かったのでは、と思います。 エンジンはとても調子良いですよ。とても軽とは思えない出だしです。高速の横風は指摘する方もいますが私は気にならないです。 それより、リアにエンジンがあるので、ブレーキ時にノーズダイブがなく、車体全体が沈み込む感じで姿勢...
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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../i_100801.pdf
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