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FD3S(RX-7)6形、タイプRバサーストR、給排気チューンの油圧...

FD3S(RX-7)6形、タイプRバサーストR、給排気チューンの油圧について教えて下さい。
本日オイル交換とオイルフィルタの交換を行ったのですが、交換後油圧が非常に高くなりました。 使用オイルはトラストF2REスペック15w-50 フィルターはPIAA(三菱アイ用:スペースの関係で高さが低い本品を流用)です。
旧品も同じ物を使っていました。
交換後水温90度、油温70度、アイドリングで油圧220kpa、3000rpm時720kpa、4~5000回転でも700~750kpa程度でそれ以上にはあがりません。
交換前はアイドリングで油圧170kpa、3~5000回転で500~600kpa程度だったと記憶しています。
オイルが新しく粘土が高くなったことに伴う油圧上昇にしては、高くなり過ぎているように感じるのですが、レギュレータの故障ほか何か不具合が考えられるのでしょうか?
油圧が低いのは当然問題ですが、高過ぎる(750kpaは高過ぎ?)のも問題なのでしょうか?
ちなみに油圧、油温のセンサー位置はオイルフィルタ部のオイルブロックです。
初歩的な質問ですが、オイルブロックのケーシング(側面のセンサー取付穴)はフィルタの一次側になるのでしょうか?それとも二次側になるのでしょうか?併せて教えて下さい。
皆様のお知恵を拝借したく宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3195日前
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過去に5台色んな型式のFDを乗り継いで来ましたが10wー50のオイルを交換した時はどれも700以上かかってます。前回交換してかどれくらい走ってるかわかりませんが650以下になると高回転時のローターにオイルがついて行かなくなる可能性があるので高回転回す方は危険です。
自分はそれでエンジンブローさせたことがあります

センサー取り付け位置は誤差程度だと思いますよ
Yahoo!知恵袋 3192日前
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