Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
152
view
全般

三菱とスバルってどちらがクルマ造りに熱心だと思いますか? スバルはほ...

三菱とスバルってどちらがクルマ造りに熱心だと思いますか? スバルはほとんどのクルマにターボを付けているし、AWDも標準装備でいいと思うのですが、三菱は限られたクルマしかターボがないように思えますし、ギャランフォルティスやアウトランダー、デリカD5は排気量ダウンさせてなんだか中途半端になってくような気がします。三菱を悪く言うつもりではありませんが、もうちょっとがんばってほしいと思っています。スバルはターボも減税になっていますし...
誹謗中傷の回答は要りません。
Yahoo!知恵袋 5467日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
スバルが4WDやターボが多いのは、資金が少ないためにほとんど同じエンジンや駆動系を使い回して、ボディだけ変えているからで、けっして「車作りが熱心」という理由だけではないんです。ただそれが逆に良い方向に作用して「スバルは他とは違う」感を演出することに成功しています。逆に三菱はグループ企業から資金が調達しやすいため、民間企業ながら上層部が官僚体質になり、同じ排気量なのに異なる種類のエンジン作ったり、三菱銀行用に一般に売れない車を作ったり、リコール問題発生時に隠蔽したり、ろくなことがないですね。
Yahoo!知恵袋 5465日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
15
Views
質問者が納得他の回答者様も仰っていますが、ギャランRAのウリであるTC-SSTの修理費が高いと聞いています このSSTは三菱単独での開発ではなく、ドイツのゲトラグ社によって基本的な設計や生産を行い、制御系チューニングを三菱が行ています しかし、このSSTの基本構造はゲトラグ社によってブラックボックス化されており、三菱のディーラーメカニックには構造を明らかにされていないと聞きます 要するに、本来ならば一部の部品が壊れ、それを修繕すれば乗れるような故障でも、メカニックは構造がブラックボックス化されており、原因が究明でき...
3446日前view15
全般
348
Views
質問者が納得良識あるディーラーではやってくれません。 ABなどのカー用品専門店などで作業してくれます。
5383日前view348
全般
160
Views
質問者が納得2WDと4WDは車重として100kg弱の重量増で、燃費は1.5km/h差・・・ 安心感としては間違いなく4WDではありますが、アルテッツァでも行けた「山奥の渓流釣り」程度であればFFでも十分ですけどね・・・ 横滑り防止装置(三菱はASC)が付いていればFFでも問題ないのですが、この車はラリーアートにしか付いていません。 4WDがあれば十分と考えられるかもしれませんが、クラスが若干違いますが、最近デビューしたRVRならFFにOP・4WDに標準でつきますのでどちらの駆動方式にしてもRVRの方が安心感は上です...
5384日前view160
全般
100
Views
質問者が納得自分も三菱好きです 乗ってみたい車といえば ・ランエボⅤ・Ⅵ・Ⅸ ・GTO ・FTO ・スタリオン ・エクリプス ・コルトR
5401日前view100
全般
116
Views
質問者が納得高2のミツビシ大好き野郎です♪ お仲間がいてとっても嬉しいです(o^-^o) 上記の3つならパジェロです☆ タイヤはグッドリッチ、ジャオスのマッドフラップにリヤスポイラーを装備し若モン丸出しにしたいです(笑) 自分はファーストカーにエボを狙ってます(^^ゞ 勿論中古のエボ(笑) エボ5が現実的な好みです♪ 理想は9という事で…(-_-;) うちもスペギア乗ってますよ☆ 走行11年目のシャモニー(地図柄) 親が大切に乗っており、不具合一切無しのタフなヤツです(笑)タイヤは勿論グッドリッチです(爆)...
5396日前view116

取扱説明書・マニュアル

5354view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../GALANT_FORTIS_1110.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A