Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
664
view
全般

三菱のツインクラッチSST車(エボ・ギャランフォルティスRA)につい...

三菱のツインクラッチSST車(エボ・ギャランフォルティスRA)について、いくつか教えてください。
先日ギャランフォルティスラリーアートを購入し現在は慣らし中です。 まず一つは、まだ先の話ですが、SSTオイル(フルード?)の交換時期は何キロほどなのでしょうか?
もう一つですが、給排気やECUのチューニングはSSTの寿命に大きく影響するでしょうか?
またSST車以外も含まれますが、ECU書き換えはリミッター変更のみでも保障から外れてしまうのでしょうか?

ECU書き換えでレスポンスやリミッターを変更したいけど、10万キロは乗りたいのであまり寿命が縮むなら止めようか、現在迷っています。
当然パワーを上げれば寿命は縮むと思いますが、エボにも載っているミッションがギャランのレスポンスアップ程度でも故障するほど影響するでしょうか?

偶数ギアに入らなくなるとの記事を見て、少し不安になり質問させて頂きました。

文章がまとまっていなくてすみませんが、情報を頂けるとうれしいです。
Yahoo!知恵袋 3769日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
どのみちノーマルでスポーツ走行すると、すぐに油温が上がってセーフモードになるので、使い物になりません。
Yahoo!知恵袋 3768日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
15
Views
質問者が納得他の回答者様も仰っていますが、ギャランRAのウリであるTC-SSTの修理費が高いと聞いています このSSTは三菱単独での開発ではなく、ドイツのゲトラグ社によって基本的な設計や生産を行い、制御系チューニングを三菱が行ています しかし、このSSTの基本構造はゲトラグ社によってブラックボックス化されており、三菱のディーラーメカニックには構造を明らかにされていないと聞きます 要するに、本来ならば一部の部品が壊れ、それを修繕すれば乗れるような故障でも、メカニックは構造がブラックボックス化されており、原因が究明でき...
3373日前view15
全般
348
Views
質問者が納得良識あるディーラーではやってくれません。 ABなどのカー用品専門店などで作業してくれます。
5310日前view348
全般
160
Views
質問者が納得2WDと4WDは車重として100kg弱の重量増で、燃費は1.5km/h差・・・ 安心感としては間違いなく4WDではありますが、アルテッツァでも行けた「山奥の渓流釣り」程度であればFFでも十分ですけどね・・・ 横滑り防止装置(三菱はASC)が付いていればFFでも問題ないのですが、この車はラリーアートにしか付いていません。 4WDがあれば十分と考えられるかもしれませんが、クラスが若干違いますが、最近デビューしたRVRならFFにOP・4WDに標準でつきますのでどちらの駆動方式にしてもRVRの方が安心感は上です...
5311日前view160
全般
100
Views
質問者が納得自分も三菱好きです 乗ってみたい車といえば ・ランエボⅤ・Ⅵ・Ⅸ ・GTO ・FTO ・スタリオン ・エクリプス ・コルトR
5327日前view100
全般
116
Views
質問者が納得高2のミツビシ大好き野郎です♪ お仲間がいてとっても嬉しいです(o^-^o) 上記の3つならパジェロです☆ タイヤはグッドリッチ、ジャオスのマッドフラップにリヤスポイラーを装備し若モン丸出しにしたいです(笑) 自分はファーストカーにエボを狙ってます(^^ゞ 勿論中古のエボ(笑) エボ5が現実的な好みです♪ 理想は9という事で…(-_-;) うちもスペギア乗ってますよ☆ 走行11年目のシャモニー(地図柄) 親が大切に乗っており、不具合一切無しのタフなヤツです(笑)タイヤは勿論グッドリッチです(爆)...
5322日前view116

取扱説明書・マニュアル

5329view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../GALANT_FORTIS_1110.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A