Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
135
view
全般

コルトプラスを新車で購入して6ヶ月になります。ディーラーの対応は良好...

コルトプラスを新車で購入して6ヶ月になります。ディーラーの対応は良好ですが、過去質問を見ると三菱のディーラーは最悪という意見が多いようです。
今後はトラブルを覚悟したほうがいいですか?
Yahoo!知恵袋 4377日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
以前、三菱ディーラーで、20年間整備士として働いていました。

『過去質問を見ると三菱のディーラーは最悪』と言う意味が分かりません。

確かに、過去に、リコール問題を起こしましたが、それは、造っている側の問題で、

ディーラーは、販売の権利を貰って、三菱メーカーから車を仕入れ、

販売・整備をしているだけです。

そもそも、お客様の言う、『トヨタ車やったら故障せーへんのに』と

言うのでしたら、トヨタ車を購入すればいいのであって、無理に、

三菱車を買わなくても良い事だと思います。

『俺らは、三菱関係の所で働いているから、しょうがなしに三菱に乗ってる!』

でしたら、三菱関係で働かなければ良いのでは?



よく、対応が悪いと言われますが、三菱自動車内部でも、

フロントマン資格試験(F4・F3・F2・F1)も有りますし、

メカニック資格試験(M4・M3・M2・M1)も有ります。

営業・サービス部共、お客様接客対応や、電話対応の講習会や、

実地試験も有ります。

私は、会社を辞めたので言える事かも知れませんが、

三菱自動車の、苦情の言われる方は、殆ど、普段のメンテナンスを

せず、故障した時だけ、何でもかんでも『クレームで直せ』と言う人が多いです。

点検は、お金が掛かるから嫌!車検は、出来るだけ安い所でする!

でも、故障したら三菱が悪い!

きちんと、三菱ディーラーで、法定点検・車検を受けている方から、

苦情を聞いたことが有りません。

こちら側からしても、点検も受けない、車検も、別の所で受けるお客様と、

点検も、車検も、三菱ディーラーでしてくれるお客様を、同じように、

扱わなければならない辛さが分かりますか?

10万㎞まで、オートマオイルの交換をせず、故障すると『やっぱり三菱や!』

オートマオイルの交換は、20000㎞がメドです。10万㎞も走ると故障もします。


ちなみに、コルト・コルトプラスは、特に故障が少ないので、会社の重役の方も

多く乗っています。

きちんと、メンテナンスをしていれば故障もしません。

三菱ディーラー修理工場、何処で何をしたかすべて、データーに残ります。



Q) 今後はトラブルを覚悟したほうがいいですか?

A) あなた次第です。
Yahoo!知恵袋 4375日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
3
Views
質問者が納得たぶん、温度調節のツマミのことかな。回すタイプなら、マニュアルエアコンでしょう。 風の通り道に、エンジンの熱を使った高温部と、クーラーの低温部があり、それぞれを通る風量の割合をダンパーで調節するのですが、そのつまみからダンパーへつながるロッドが折れたか外れたか、あるいはツマミそのものの根元の接続が折れたか、だと想像します。 修理費用は1~2万円はするんじゃないでしょうか。4万円は越さないと思う。これがオートエアコンだともっと高いでしょう。お近くのディーラーか修理工場に相談されてください。あと何年その車に...
2752日前view3
全般
12
Views
質問者が納得車は古くなったり走行距離が増えれば故障する箇所も増え 修理・整備代が嵩みます。 部品がある限りきちんと直せば危険なことはありませんが その維持費と故障頻度のバランスではもう買いかえたほうが 総合的には良い状態にはなってると思います。 どこで線引きするかは主様の判断ですし 途中までちょこちょこ修理してあきらめた場合 経過分の修理代が無駄にはなりますがそれも仕方が無いことです。 何もかも綱渡りで損しないようなことは考えないほうが良いです。 この先何がどう壊れていくらかかるかは運みたいなものです。 多くの日...
2828日前view12
全般
14
Views
質問者が納得コルトのグレードがわかりませんが。ターボ無しモデルと仮定して話します。 燃費はまずまず。リッター15ぐらいです。 悪くも良くもないです。 走行距離がわかりませんが、ショックがヘタっていないなら。 乗り心地は同クラスのコンパクトカーの中では良い方ですよ。 まず運転してみた安心感が違います。乗り心地だけでなく、ハンドルを切った際のフィーリングなど。価格を考えると良い。 コルトに乗った後、同年式のフィットとか乗ったらおもちゃみたいです。 あの有名な三菱リコール隠しの噂が出た後に発売されたのが、コルトです。...
2995日前view14
全般
16
Views
質問者が納得コルトラリーアートに乗っていましたが走る分にはとても楽しい車でした。 ターボの割には意外と燃費も良くオススメできる車でした。 ただしピラーがじゃまだったりドリンクホルダーが変な所にあったりクラッチから変な音なったりしましたが概ね満足のいく車でした。 普通のコルトはこれといって特徴もなく普通のコンパクトカーです。ここが壊れやすいとかも聞かないし燃費も良くはないけど悪いわけでもない。 普通のコンパクトカーです。
3011日前view16

取扱説明書・マニュアル

6629view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../COLT_20111201.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A