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補助金が出る間に車を買い替えようかと思ってます。ヴィッツFグレード1...

補助金が出る間に車を買い替えようかと思ってます。ヴィッツFグレード1.0 と、コルトのクールベリー1.3で悩んでいます。 今は平成12年式のプラッツ1.0で165000キロ走っており、下取りは0円だといわれました。車検は平成23年2月です。

ヴィッツ、コルトともに2度交渉しております。
ヴィッツは総額137万(車外品のナビ95000円付き)約15万の値引きで、コルトが142万(社外品のナビ95000円付き)値引き96600円でした。

個人的にはコルトに乗りたいのですが、値引きも少なくこれ以上はきびしいみたいです。
一方ヴィッツはもう少し余裕があるのが、ガソリン満タンにしてくれたら前向きに考えますと伝えたら、あっさり満タンオッケーが出ました。

コルトでの値引きは本当にもう限界なのでしょうか? 初心者であまり詳しいことが分からないので皆様のご意見聞かせて頂けますと大変助かります。

また三菱車というのが初めてで、実際乗っていらっしゃる方などおられましたら、故障などどうか聞かせて頂けないでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 5440日前
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質問者が選んだベストソリューション
コルトは値引きが20万以上は出るはずですが、地域・販売店によっても差があります。
しかし、お書きになっている条件はかなり厳しいので、販売店に売る気が無いのか、経営が苦しすぎて値引きの原資が無いのか?と思えます。おそらく、減税に頼って値引きを抑え込もうとしているのだろうと思いますが。(それと、あなたが初心者であるのを見透かしたのでしょう。)

コルトは基本設計が古く、いまどきのコンパクトカーとしては魅力が非常に薄いです。ですから、本来は値引きを拡大しないと売れない車です。
また、故障云々については、三菱は昨年からの経済危機以降の低迷が他社より激しく、工場のモラルも落ちているので品質が心配ですね。車はやはり人が組み立てるものですから、工場で働く人のやる気は大いに関係しますよ。

私なら、マツダデミオを検討します。下取りゼロのプラッツにも下取りをつけてくれる可能性ありますし、値引きもヴィッツより大きいでしょう。何よりも、車としての基本性能(走る、曲がる、止まる)がヴィッツやコルトより高いですし。
Yahoo!知恵袋 5433日前
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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../COLT_20111201.pdf
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