Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
236
view
全般

三菱車EKスポーツとEKスポーツ特別仕様車ロアの最低地上高についてで...

三菱車EKスポーツとEKスポーツ特別仕様車ロアの最低地上高についてです。 カタログを見るとEKスポーツX14センチ、ロアは16センチとなっていますがロアのほうが車高は2センチ高いのでしょうか?ロアで新車購入を検討していますがエアロパーツがついているので擦ってしまうのではないかと不安になっています。どちらもターボなしです。後、ロアにはスポーツサスペンションがついているのですが何のことですか?このたび7年乗ったワゴンRからの乗り換えで主人の通勤用に購入です。できれば主人のほしい車ですし10年は乗ってもらいたいです。価格もEKスポーツもロアも一緒です。みなさんでしたらやはりロアをえらびますか?本日契約に行くつもりですので大至急ご回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5037日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
我が家も、女房が乗っていたミニカトッポの更新で、2月にekワゴンを購入しました。
お家が平地にあり、通勤に使用なら、ターボ無しで特に支障はないと思います。
スタイルもロアはなかなか格好良いですしね。
ただ、お家が山の中腹などにあり、長い上り坂があるなら、エアコンを効かしての登坂は、
アクセルを思い切り踏み込み、シフトダウンをさせないと、加速はしませんね。
私が運転するときは、坂道になるとエアコンを送風にして坂道を登ります。
送風にしてもしばらくは涼しい風が出ますからね。
実は私も、近い将来ロアの購入を検討していますが、以上のことからターボにする予定です。
そして、住んでいるのが山の中腹にある団地で、年に数日は積雪しますので4WD(12万強高いですが)にするつもりです。
軽でターボで4WDとなれば、燃費はかなり悪くなりますが、現在乗っていますレグナムVR-4TypeSよりは、消耗品や維持費は安くつきますからかまいません。
以前、このレグナムをクレーム処理に出したときの代車がekスポーツでしたが、その走りには感心しました。
信号からの発進でもストレスを感じることはありませんでしたから。
Yahoo!知恵袋 5037日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6144
Views
質問者が納得EKの3G83エンジンに使われる3速ATと4速ATですが、たいがいの場合、ATミッションのバルブボディ内部の破損かATのオイルパンを外すと最初にお目にかかれるATオイルフィルターのつまりによるものです!三菱の3G83用ATのフィルターは、スズキの車などと違い、ちゃんとしたフィルターになっておりますので、最低でも3万キロくらいで交換しないとフィルター自体が目詰まりをおこしてしまいバルブボディにオイルが回らず変速時にショックがでるようになってしまいます!何台もばらしておりますが、まずATのオイルパンを外して、オ...
4194日前view6144
全般
3104
Views
質問者が納得ekスポーツのATFの量は2WDだと4.3L、4WDだと4.8L(3ATはこれより少なめです)となっていると思います。 前回の交換時に、何リットル入れられたのでしょうか? 三菱車のATFは「無交換」が推奨されているはずです。 出光のATFと言うことは、GSなどで交換されているのでしょうか? ATFは、メーカー指定の純正品以外は不具合の発生する元です。 1.5万キロ毎にお金を出して、ミッションを壊す行為に等しいと思われます。
4909日前view3104
全般
22
Views
質問者が納得長文ご苦労様。読んでませんが。
2889日前view22
全般
34
Views
質問者が納得故障という意味が分かりませんが、売れないから淘汰されただけでしょう。
3043日前view34
全般
20
Views
質問者が納得変更できない可能性が高いと思います。 三菱自動車の「テクニカルレビュー」2008年版では、2008年モデルeKワゴンにおけるETACSの進化について解説しており、その中で「リモコンスイッチで施錠・解錠したときの非常点滅灯による作動確認」について、 a.なし b.施錠1回/解錠2回 c.施錠1回/解錠0回 d.施錠0回/解錠2回 e.施錠2回/解錠1回 f.施錠2回/解錠0回 g.施錠0回/解錠1回 という選択肢全てが08年モデル(H82W後期型)からは可能であるとされています。 比較のために、従来型...
3379日前view20

取扱説明書・マニュアル

5570view
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../ek_201008.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A