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三菱のekスポーツとダイハツのミラカスタムについてです。 どちらかで通勤用に新車購入を検討していますがどちらにしようか苦戦していて決められませんのでみなさんの意見も参考にしたく質問させていただきます。乗っているかた良かった点悪かった点を教えてください。
現在でいい点は
・ekワゴン(ターボなし) ディスチャージヘッドランプ、洗車無料、メモリーナビ付、有料色、営業マンがとても良心的で長い付き合いです。 乗り出し135万
・ミラカスタム(ターボなし) 燃費がいい、CVT 乗り出し132マ万
悪い点は
・ekワゴン 燃費が悪い、CVTじゃなくエンジンが旧式、
・ミラカスタム ディスチャージヘッドランプじゃない、ナビなし(オーディオはついてます)、営業マンが苦手、
どちらも発売してから年数がたっていてフルモデルチェンジの時期もきにしていますがそのへんもふまえてご意見お願いします。
Yahoo!知恵袋 5241日前
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質問者が選んだベストソリューション
ekワゴンは一見ダメそうな印象がありますが、日本のFF軽自動車の中ではかなりシンプルなエンジンですよ。なので選んでも間違いではないです。ただし、ミラも完成度は高くこちらも魅力的です。好みの問題と見ていいと思います。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得EKの3G83エンジンに使われる3速ATと4速ATですが、たいがいの場合、ATミッションのバルブボディ内部の破損かATのオイルパンを外すと最初にお目にかかれるATオイルフィルターのつまりによるものです!三菱の3G83用ATのフィルターは、スズキの車などと違い、ちゃんとしたフィルターになっておりますので、最低でも3万キロくらいで交換しないとフィルター自体が目詰まりをおこしてしまいバルブボディにオイルが回らず変速時にショックがでるようになってしまいます!何台もばらしておりますが、まずATのオイルパンを外して、オ...
4385日前view6144
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質問者が納得ekスポーツのATFの量は2WDだと4.3L、4WDだと4.8L(3ATはこれより少なめです)となっていると思います。 前回の交換時に、何リットル入れられたのでしょうか? 三菱車のATFは「無交換」が推奨されているはずです。 出光のATFと言うことは、GSなどで交換されているのでしょうか? ATFは、メーカー指定の純正品以外は不具合の発生する元です。 1.5万キロ毎にお金を出して、ミッションを壊す行為に等しいと思われます。
5101日前view3104
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質問者が納得長文ご苦労様。読んでませんが。
3080日前view22
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質問者が納得故障という意味が分かりませんが、売れないから淘汰されただけでしょう。
3234日前view34
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質問者が納得変更できない可能性が高いと思います。 三菱自動車の「テクニカルレビュー」2008年版では、2008年モデルeKワゴンにおけるETACSの進化について解説しており、その中で「リモコンスイッチで施錠・解錠したときの非常点滅灯による作動確認」について、 a.なし b.施錠1回/解錠2回 c.施錠1回/解錠0回 d.施錠0回/解錠2回 e.施錠2回/解錠1回 f.施錠2回/解錠0回 g.施錠0回/解錠1回 という選択肢全てが08年モデル(H82W後期型)からは可能であるとされています。 比較のために、従来型...
3570日前view20

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mitsubishi-motors.co.jp/.../ek_201008.pdf
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