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安いには安いなりの理由があると 言われますよね?中古車。 昨日気にな...

安いには安いなりの理由があると
言われますよね?中古車。 昨日気になってた車を見てきまして。
以前、質問したekワゴン14年式、5万5千キロシルバー
goo鑑定の結果、外装4正常、内装4修復歴無し。
車体には目立つ傷は見当たらなかった様子でした。
エンジン音も異音なし。諸経費込み32万円でした。3ヶ月保証つき。
タイベル交換済み。

で、本題はここからで
隣の隣に日産のモコが有りまして
16年式、7万4千キロ、goo鑑定外装3正常、内装4修復歴無し、
シルバー、諸経費込み26万円でした。タイベル交換済み。エンジン異音なし。

それで車体の具合は、トランクの鍵穴の所に手の平程の凹みあり、
バンパーの左側に擦った目立つ傷アリ、
それぞれの傷について聞いたら
これを綺麗に修復すると事故車扱いになってしまうし
30万円じゃ上がらないと(諸経費込み?車両本体だけで?)
傷を気にしない人には格安と言っていました。

けど、そういう車だからこそ
不安になるのが故障・・・この車はワンオーナーではないので
確かめようがないのですが
多分、乱暴に乗っていて?傷を作って放置するような人だから
購入前の不安は的中間違い無しでしょうか?
それと1ヶ月保証だけ。

私は中古車だから傷があっても構わないほうですが
実際問題、故障の事が不安で・・・・。

それと三菱ekワゴンより日産モコの方が好きです。デザイン等

どうでしょうか?
何度も変わる変わる投稿繰り返し
すみません。
Yahoo!知恵袋 4053日前
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こんばんは。

率直にですが、僕は迷ったら買うな派です(笑)

しかし、欲しいですよね!?

アドバイスとしましては、

http://www.goo-net.com/kantei/about.html#point3

こちをよく見てください。

GOOには
外装4だと「気になるキズやヘコミは補修済みですが、小さなキズやヘコミが残っています。」
外装3だと「気になるようなキズやヘコミがあります。」
とあります。
微妙な差ですが、5段階中3~4と考えれば中古車としてはまずまずではないでしょうか?

故障を気にされてますが、「乱暴に乗っていて?傷を作って放置するような人だから購入前の不安は的中間違い無しでしょうか?」とありますが、その通りだと思います(笑)

傷をそのまま放置できるような人はメンテナンスもズボラだと思います。

しかし、車は機械ですので故障はつきものですので、ある程度は覚悟してください。

故障が嫌なら新車保障付きの新車にするしかありません。


でも、僕ならその車屋はちょっと避けるかもしれません。
モコが「タイベル交換済み。」とのことですが、モコはタイミングチェーンですので交換不要です。
もし車屋がそう言ったのであれば・・・・・ちょっと疑問が残りますね・・・・・

中古車屋でも別途有料で1年保証とか付けられるお店も有りますので、故障が心配であれば別の車屋も検討してみてはどうでしょうか?

車は「どの車を買うか」も大切ですが「どこの車屋で買うか」も重要です。
Yahoo!知恵袋 4052日前
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モコ買うならMRワゴンの方が程度が同じなら安いかなと思います。
どちらもスズキが作った同じ車ですが、後者の方が人気がなかったので。
Yahoo!知恵袋 4053日前
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申し訳アリマセンが20~30マンで売られているモノは、下取り時点での値段が0~5マンがいいところです。 正直そのくらいの価格帯であれば、故障のリスクはどちらでも大した変わらないと思います。
電装品なら大した出費にはならないでしょうが、ATアッセンブリなんてなったら購入価格と同等の出費になっちゃいます。
故障のリスクを避けたいのであれば、中古車の有料の保証にはいるとか、そもそもそのくらいの価格帯は避けるべきでしょう。
蛇足ですが、その年式のモコはK6なのでバルブはチェーン駆動じゃなかったかと・・・
Yahoo!知恵袋 4053日前
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こんにちは

故障の心配度で行けばekワゴンと同等でしょう。

モコにおいて傷が確認できた場所は、走行性能や機関部には
全く関係がありません。
値段の差も「直し辛い場所だから直さずに価格を下げる」のは
どの販売店でも定石です。

モコの傷に関しては、予想の範囲を出ないとしても
大方は、セカンドカー所有で子供のお迎えか買い物時に
後ろを見てなくて、家や近所の突起した物にガッチャン☆でしょう。
大人しく、むしろ大事に乗られていた可能性すら高いと思います。

僕は静岡県民ですが、国道を走っていると、驚くほど
今回と似たような傷の軽自動車を目にします。
きっと販売店の言うとおり、修理的に面倒な場所で費用も掛かり
何より修復暦も付くので修理せずほっといているのでしょう。
つまりこの傷は怪しい物ではなく
よくある「ウラの取れる理由が付いた」傷ですから、係員の言うように
目立つ場所だけど、気にしないなら問題ない傷であると言えます。

・・・場所的に、リアウィンドが歪んでいる場合があり年数がたつと
雨水が浸入して錆びたりするかもしれませんが、走行には関らないと思います。

個人的にも、メーカーとしては三菱買うくらいなら日産の方が・・・と思います。
Yahoo!知恵袋 4053日前
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業界の者です
軽は人気車で割高です
正直30万円ぐらいで悩む人は安い車はやめた方が方がいいですよ!

私は3店舗経営していますが、正直30万円以下の軽は、
その車を気に入ったら初来店でほとんどの方が買います。
2回目の来店で買う方は10%以下です

私のお店のスタッフもそういう実績で販売しているので
3回目の来店は、相手にしないです

今回はやめて他のお店で買った方が良いでしょう!

全部同じではないですが、安く出しているお店は
利益も少ないので、悩む方は相手にしないお店も多いですよ!


Yahoo!知恵袋 4053日前
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軽自動車は普通車と比べて耐久性が低いので、その年式でその走行距離ならば故障して当たり前と考えてください。購入後の修理代として10万円程度は用意しておくべきでしょう。その価格帯の中古車の保証内容など販売店の都合の良い内容になっていると思います。故障リスクの低い部分のみの保証内容になっていると思います。なんでも保証してくれる訳ではないと思います。あなたに行きつけの整備工場がなく、またはその中古車販売店に自社工場がないのなら購入は見送ったほうがよいと思います。故障リスクの少ないメーカー保証の残っている高年式低走行車を購入してください。購入予算は高額になりますが軽自動車はリセールが良いので次回売却時に高額査定が期待できます。最終的には車に使ったお金は30万の中古車+修理代とほとんど変わらないくらいになると思いますよ。
Yahoo!知恵袋 4052日前
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>これを綺麗に修復すると事故車扱いになってしまうし

この説明がおかしい。その内容なら直しても修復歴にはなりません。
というより、どんな内容でも、直さなければ修復歴なしなのに、直せば修復歴ありっていうのはおかしいです。
Yahoo!知恵袋 4052日前
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安いなら安いなりの工夫がある→僕の父は3000円で売ってしまいました。
Yahoo!知恵袋 4050日前
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質問者が納得おそらく『ENGINE』ボタン長押しして『START』ボタンを押してエンジン始動。 『ENGINE』ボタン長押しして『STOP』ボタンを押してエンジン停止かと。
2917日前view1
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質問者が納得どっちみち社外のオーディオの方が音もいいし選択肢も広がると思いますよ、ハーネスも高い物じゃないし。 1DIN付けるならもう半分は物入れにすればいいだけです。
3118日前view20
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質問者が納得https://www.youtube.com/watch?v=dB9xNrel_S8 ↑このCMが今の三菱ekシリーズや日産のことを言っているように思えます。 日産もホームページで謝罪していたようですが、本音はこのCMのように 「三菱ってーのが作ったんだぜ」と言いたいんだろうと思うし、 タダですら業績が悪い三菱自動車に対しては、客に対して「逃げるんだ!」 と言っている感じがします。 しかし清志郎さんは先見の明があったように思えます。
3134日前view15
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質問者が納得初めまして~ 各社・各車種一長一短あると思いますが・・・この情報では、ほぼ横並びに感じます~ 私的には年式の新しいものが良いかと思います。特にミッションは・・・MTが大丈夫ならそれでも良いですが、3ATは避けたらよろしいかと??(最低でも4AT) また、外装色・装備etcでピン!!と来たもの♪ で良いような気がします~(^^
3197日前view19
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質問者が納得社外品のリモコンエンジンスターターの未設定時の音ですね。
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