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インプレッサ H11年2月登録 GC8 STI RA バージョンⅤ?...

インプレッサ H11年2月登録 GC8 STI RA バージョンⅤ?リミテッドで質問よろしくお願いします。不良個所のアドバイスお願いします。 不良症状としては、1、アイドリングが安定せずエンストする。エアコンやヒーターを最大でかけるとエンストはしない。(アイドルアップすると良いのかな)2、エンジン5000回転以上は回らない。このような症状はどこが原因と考えられるか教えていただけませんか?改造としては後輩も中古で購入しているため不明な点もありますが、1、オイルクーラーはついています。2、ブレーキはスバル純正の4POTでノーマルブレーキディスクです。メーターとしては3連メーターとブーストメーターがついています。3、エアクリーナーはキノコ型のクリーナーです(この部品だけ後輩が交換したようです)。室内にはターボタイマーとPIVOTのAUTO SHIFT LAMP がついています。この程度の改造からブーストを少し上げているか?というところです。過去にはキノコ型のクリーナーに交換後、エアフロがダメになり交換しているようです。その時の症状とは違うようです。このエンジンでは当たり前の事ですね。ECUも不良で純正で交換しているようです。原因は多々あると思いますが、エアフロ、ECU、プラグ、インジェクションが考えられるのでしょうか?エアフロに問題がある場合 他の形式や他の車種のエアフロに代替えできるものはありませんか?お教授よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4672日前
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質問者が選んだベストソリューション
ぼくもエアフロだと思いますね。
その年代のスバルのエアフロはクリーナ換えるとだいたい壊れますね。うちのお客さんのGC8はF-CON SZ現車セッティングでZ32のエアフロに交換しています。
パワーFCやアペックスのS-AFC
でもエアフロ変換出来たと思います。
Yahoo!知恵袋 4670日前
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質問者が納得空燃比リーン右バンク どっかエアの吸い込みあるんでは?
2935日前view2
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質問者が納得あなたは用心深いですね。
3028日前view15

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