Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
131
view
全般

スバルインプレッサSTIについて質問させていただきます。 僕はまだ中...

スバルインプレッサSTIについて質問させていただきます。
僕はまだ中学生ですが、いつかインプレッサのSTIに乗りたいと思っています。(中古で鷹目あたりのインプレッサ)
ネットを見たりしてい ると、サーキットを走らないインプレッサSTIなんか意味がないという記述を目にするのですがやっぱりサーキット走行をしないとダメなんですか?

僕が乗りたい!と思った理由がソルベルグ選手が駆ったインプレッサWRCの勇姿を見たからです。

乗る時は峠やカーブの多い道で、WRCに勝つために鍛え抜かれた性能を安全に楽しむ、WRCレプリカにして見た目を楽しむという使い方にしたいのですが、サーキットを走り込んだりする人から見れば犯罪者見たいなもんなんですか?
僕はサーキットを走るならタイムを求めずにゆっくりでも安全に楽しく走りたいのですが、なんかサーキット走行と聞くとガチ勢が物凄いスピードで走ったりして、ゆっくりでも安全に楽しく走るヤツなんかクソ食らえ見たいな人が多いイメージ(偏見かもしれませんが)を持っているので興味はあるものの、走ってみたいという気が失せます。

WRCレプリカにして、座席も立派なバケットシートにしてるけれども腕は初心者という人が(自分を想定)サーキットにいたら「なんだアイツ、腕もない癖に車を WRCレプリカにして、シートもフルバケにしちゃってw」と思われるのでしょうか?

長文と乱文失礼しました。
Yahoo!知恵袋 2989日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
車の楽しみ方も色々。走る・直す・イジる・磨く・飾る・眺める・そして見せびらかす。(笑)

どの楽しみ方でもオーナーになった人の特権です。好きにしましょう。ww

WRX STI。 元々ラリー競技車なんだから。本来はサーキットではなく、ステージは公道です。

とは言え。建前上はブン回して走りたいのならサーキット。でも。そんなのは気が向けば行けばいいのです。

自分もインプの WRX STI に乗っていますが、もうほとんどサーキットなんか行かない。いろんな消耗品でお金がいくらあっても足りないですし。車の痛みがものすごく早くなりますし。

また時々同型車見かけますが。この手の車でブンブン飛ばしている奴あんまり見たこともないですよ。ほとんどの人が結構お行儀よく走っています。

理由はどうあれ。身近で手に入れたい車が存在するのはラッキー。早くオーナーになれるといいですね。
Yahoo!知恵袋 2933日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得空燃比リーン右バンク どっかエアの吸い込みあるんでは?
2745日前view2
全般
15
Views
質問者が納得あなたは用心深いですね。
2838日前view15

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A