Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
103
view
全般

スバルさんよ、 アイサイト もうちょっと うまいことやってちょうだい...

スバルさんよ、 アイサイト
もうちょっと うまいことやってちょうだいよ!
雨降ったり、日照りサンサンとか、 雪降ったり、
ちょっと天候不順だとすぐダウン、ごねて勝手に OFF、
軟弱です! インプレッサだけど、初めは、ただでさえ、車高低くて
天井も低い車なのに、 バックミラーの部分に
ポコッとかなりのサイズのアイサイトのカメラ部分の
”かたまり” があって、威圧感がある、邪魔だった。
空が見えない。 運転に支障はないけど、
視野のかなりの部分を遮蔽している。 鬱陶しい。
ドライバーの頭のすぐ近くだからね。
今は多少馴れたけどね、 でも、邪魔は邪魔。
それだけのものを約10万円のオプションの
感じで付けているんだから、もっとよく考えて
設計して欲しいよ。

以下、皆様いかがですか?

天候で、アイサイトダウンして、前車追従なんかせんでええから、
単独でクルーズコンやってよ、定速で、走ってくれぇ~~~!
高速道で長距離ドライブ、 クルーズコン ないと、
右足がつってくるんだ! どーしようもない!

アイサイトダウンしたら、 なんでクルーズコントロール
もダウンするんだい???
単純なクルーズコントロール、定速走行でいいんだよ!

前車追従機能は、 例えばクルーズコントロール設定が
80 ㎞/h で、前に60 ㎞/h のトロトロ運転の車がいたら、
アイサイトが検知監視して、一定の距離を保って前車に
トロトロついていく、という機能です。

ところが、 アイサイトがダウンすると、
クルコンも完全にダウンします、
アイサイトと無関係に、 普通にクルコンやってくれれば
いいじゃないの!?

アイサイトみたいな高級な機能がついたスバル車は、
雨降ると、クルーズコントロールはたらきません。
前方や横から直射日光があるとはたらきません。
ちらちら雪が降ってもダメです!
Yahoo!知恵袋 3154日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
外側も凸凹してるんですかぁ!?使えないなら普通のクルコンでいいですねぇ~
Yahoo!知恵袋 3139日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得空燃比リーン右バンク どっかエアの吸い込みあるんでは?
2875日前view2
全般
15
Views
質問者が納得あなたは用心深いですね。
2967日前view15

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A