Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
85
view
全般

スバルの「サンバー」及び「ディアスワゴン」はいつフルモデルチェンジし...

スバルの「サンバー」及び「ディアスワゴン」はいつフルモデルチェンジしますか?その際は、「フルキャブオーバー」を維持するのでしょうか? 私は「フルキャブオーバー」(前タイヤが車体前方ではなく、運転席下にある形)タイプの軽ワンボックスを買おうと思っています。

しかし、「フルキャブオーバー」型の車は安全等の観点からかどうかは分かりませんが、発売されなくなる傾向にあるようですね。「サンバー」・「ディアスワゴン」も、次に行われるフルモデルチェンジで前タイヤを車体前方に配置した形になる可能性も否定できません。そのため、フルモデルチェンジの時期が知りたいのです。

また、
スバル(富士重工業(?))は経営の悪化から、鉄道車両製造事業から撤退したらしいという話も聞きましたし、

自動車の方も事業をリストラストラクチャーを行うか行わないか、というようなニュースも聞きました。

そうなるとすれば、「サンバー」「ディアスワゴン」もいつまで発売されるのかすら分からなくなります。


このように心配したため、サンバー・ディアスワゴンのフルモデルチェンジ時期が知りたいのです。ご存知の方教えてください。
Yahoo!知恵袋 5765日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
富士重工は2005年にゼネラルモータースからトヨタに保有株が売却されて提携関係がトヨタ系になりました。軽自動車は今後は自社開発しない方針が2年位前に既に発表されています。軽自動車や、1500cc以下クラスのスモールカーは、同じトヨタグループ系のダイハツから車両供給を受ける形になります。

鉄道事業部門撤退はトヨタのグループに入る以前の話です。

すでに、ダイハツCOO、トヨタbBと同じボディを持つクルマが、スバルDEXとして販売開始されています。また、ヨーロッパでは、スバルジャスティの名でダイハツブーンが供給されています。

サンバー系は赤帽で使用されていることもあり、現行型消滅は一番最後になる予定ですが、それでも2011~2012年までには、純粋なスバル製軽自動車は消滅します。全部が全部ダイハツ開発になるのではなくて、いくらかスバル系スタッフが混じった、わずかに混血のようなクルマになることを期待しますが。

----

世界不況に入る以前からの計画ですが、現在スバルの軽自動車を生産を行っている群馬本工場では、軽自動車の生産規模縮小と入れ替わる形にして、トヨタ向け乗用車を製造する生産ラインが組まれつつあります。

尚、スバルのアメリカの工場であるSIAでは既にトヨタ向け乗用車が生産されています。トヨタ向け乗用車でも作らなければ、SIAは作る物が無くて閉鎖するしかないレベルにまで追い込まれていましたが。
Yahoo!知恵袋 5758日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得リビルト品なら普通の中古より安心で、新品より安いです。 その車に思い入れがあるなら探してみればいかがでしょうか。
3635日前view19
全般
24
Views
質問者が納得恐らくミッションの故障です。修理するならディーラーか車屋に、その旨電話して下さい。売却するなら買取り業者に電話して下さい。ディーラーなり業者が押すなり牽引するなりして駐車場から出し、キャリアカーで搬送します。
3637日前view24
全般
21
Views
質問者が納得元の車はサンバーはダイハツのハイゼットでディアスワゴンは同じくダイハツのアトレーワゴンとなります。 結論ですが、ダイハツのエンジンコントロール方式ですのでECUの配線変更及びボディー統合コントローラおよびシーフリーコンピューターの追加などという作業をしないと純正物の取り付けは無理となります。 キーレスのリモコンとキーフリー(ダイハツではスマートキーの呼び方がキーフリーとなるので)の制御方法が全く異なるのでリモコン変更ではキーフリーにはなりません。 どうしてもスマートキー(キーフリーともいうが)にしたい場...
3757日前view21
全般
123
Views
質問者が納得その使用用途なら強いて言えばハスラーでしょうね、サンバーのちっこいタイヤでは雪道で心許ないことこの上なしです、古い新しいは元よりリセールバリュー云々言ってる場合じゃありませんよ。 そもそもなんで選択肢はその二つしかないんですか?サンバーは小径タイヤで蹴り出し重視の荷車に過ぎないし、ハスラーはFFベースのなんちゃってオカマ四駆です。 FFは前輪が引っ張ってくれるので雑なアクセス操作からくるスピンの心配がないのが利点ですが、反面雪の登り坂などでは後輪にトラクションがかからないので立ち往生しやすいです。 雪道や悪...
3980日前view123
全般
132
Views
質問者が納得当方、輸入車ばかり20年以上乗り継いでいます。中古車を購入した経験も多くありますが、一般的に言って、ロクな整備もせずに殆ど乗りっ放しでも壊れない国産車とは異なり、輸入車はどれだけしっかり整備して乗って来たかによってはっきりと状態に差が出ます。 買取店とすれば、買い取って来た車を在庫期間最少で販売出来れば良いことずくめです。お得な値段で買えるように交渉すればそれなりに応じてくれるはずです。これを逃して長期在庫のリスクを負うぐらいなら、多少利潤を下げても今売って利益を確定させてしまった方が良いからです。 購入さ...
4174日前view132

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A