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前回に引き続き、スバルのサンバーディアスクラシックについて質問です。...

前回に引き続き、スバルのサンバーディアスクラシックについて質問です。

車やに見てもらったところ、ミッションがダメになっているとのことでした。 エンジンやらはちゃんとかかりますし、生きています。

交換となれば、中古で見つかったとしてもやはりいずれは故障しやすい、新品では10万円してしまうかもしれないこと、車検切れなので車検やらレッカーを考えると、結構なお金がかかるかもとのことでした。

平成6、7年型だと思いますが、直して乗り続ける価値はあるでしょうか?

実際、この形は気に入ってはいますが、フロント部分が薄っぺらいので事故の心配、また燃費の悪さ、劣化などを考えると次の車かな、とも思います。

アドバイスよろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3424日前
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質問者が選んだベストソリューション
リビルト品なら普通の中古より安心で、新品より安いです。
その車に思い入れがあるなら探してみればいかがでしょうか。
Yahoo!知恵袋 3410日前
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質問者が納得リビルト品なら普通の中古より安心で、新品より安いです。 その車に思い入れがあるなら探してみればいかがでしょうか。
3424日前view19
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質問者が納得恐らくミッションの故障です。修理するならディーラーか車屋に、その旨電話して下さい。売却するなら買取り業者に電話して下さい。ディーラーなり業者が押すなり牽引するなりして駐車場から出し、キャリアカーで搬送します。
3426日前view24
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質問者が納得元の車はサンバーはダイハツのハイゼットでディアスワゴンは同じくダイハツのアトレーワゴンとなります。 結論ですが、ダイハツのエンジンコントロール方式ですのでECUの配線変更及びボディー統合コントローラおよびシーフリーコンピューターの追加などという作業をしないと純正物の取り付けは無理となります。 キーレスのリモコンとキーフリー(ダイハツではスマートキーの呼び方がキーフリーとなるので)の制御方法が全く異なるのでリモコン変更ではキーフリーにはなりません。 どうしてもスマートキー(キーフリーともいうが)にしたい場...
3545日前view21
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質問者が納得その使用用途なら強いて言えばハスラーでしょうね、サンバーのちっこいタイヤでは雪道で心許ないことこの上なしです、古い新しいは元よりリセールバリュー云々言ってる場合じゃありませんよ。 そもそもなんで選択肢はその二つしかないんですか?サンバーは小径タイヤで蹴り出し重視の荷車に過ぎないし、ハスラーはFFベースのなんちゃってオカマ四駆です。 FFは前輪が引っ張ってくれるので雑なアクセス操作からくるスピンの心配がないのが利点ですが、反面雪の登り坂などでは後輪にトラクションがかからないので立ち往生しやすいです。 雪道や悪...
3769日前view123
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質問者が納得当方、輸入車ばかり20年以上乗り継いでいます。中古車を購入した経験も多くありますが、一般的に言って、ロクな整備もせずに殆ど乗りっ放しでも壊れない国産車とは異なり、輸入車はどれだけしっかり整備して乗って来たかによってはっきりと状態に差が出ます。 買取店とすれば、買い取って来た車を在庫期間最少で販売出来れば良いことずくめです。お得な値段で買えるように交渉すればそれなりに応じてくれるはずです。これを逃して長期在庫のリスクを負うぐらいなら、多少利潤を下げても今売って利益を確定させてしまった方が良いからです。 購入さ...
3963日前view132

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