Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
229
view
全般

警告灯がついてます。 スバルの平成9年式サンバーディアスクラシック(...

警告灯がついてます。 スバルの平成9年式サンバーディアスクラシック(E-CVT)に乗ってます。
昨日信号待ちをしていて走り出しのときに車が激しくガッガッガッとバウンドするような感じがありました。3回目の信号待ちからの動き出しでは車が進まなくなりました。エンジンはかかります。ただ、Dレンジに入れてアクセルを踏むと、進まずにふかす感じになりギアがかみ合ってないように思えます。センターパネルを見ると、クラッチ警告灯が点灯しています。。

何がおかしくて、このような状況になってしまったのでしょうか??考えられる原因があれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 6490日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
初期のECVT特有の電磁クラッチ寿命だと思います。
軽トラ&バンの世界では画期的なATだったのですが、何年か経ってみると故障車が頻発しました。仕事車なので信用問題にかかわり、途中でECVTをやめて効率は悪いがオーソドックスで信頼性がある3速ATに改められたという経緯がありました。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
19
Views
質問者が納得リビルト品なら普通の中古より安心で、新品より安いです。 その車に思い入れがあるなら探してみればいかがでしょうか。
3653日前view19
全般
24
Views
質問者が納得恐らくミッションの故障です。修理するならディーラーか車屋に、その旨電話して下さい。売却するなら買取り業者に電話して下さい。ディーラーなり業者が押すなり牽引するなりして駐車場から出し、キャリアカーで搬送します。
3656日前view24
全般
21
Views
質問者が納得元の車はサンバーはダイハツのハイゼットでディアスワゴンは同じくダイハツのアトレーワゴンとなります。 結論ですが、ダイハツのエンジンコントロール方式ですのでECUの配線変更及びボディー統合コントローラおよびシーフリーコンピューターの追加などという作業をしないと純正物の取り付けは無理となります。 キーレスのリモコンとキーフリー(ダイハツではスマートキーの呼び方がキーフリーとなるので)の制御方法が全く異なるのでリモコン変更ではキーフリーにはなりません。 どうしてもスマートキー(キーフリーともいうが)にしたい場...
3775日前view21
全般
123
Views
質問者が納得その使用用途なら強いて言えばハスラーでしょうね、サンバーのちっこいタイヤでは雪道で心許ないことこの上なしです、古い新しいは元よりリセールバリュー云々言ってる場合じゃありませんよ。 そもそもなんで選択肢はその二つしかないんですか?サンバーは小径タイヤで蹴り出し重視の荷車に過ぎないし、ハスラーはFFベースのなんちゃってオカマ四駆です。 FFは前輪が引っ張ってくれるので雑なアクセス操作からくるスピンの心配がないのが利点ですが、反面雪の登り坂などでは後輪にトラクションがかからないので立ち往生しやすいです。 雪道や悪...
3999日前view123
全般
132
Views
質問者が納得当方、輸入車ばかり20年以上乗り継いでいます。中古車を購入した経験も多くありますが、一般的に言って、ロクな整備もせずに殆ど乗りっ放しでも壊れない国産車とは異なり、輸入車はどれだけしっかり整備して乗って来たかによってはっきりと状態に差が出ます。 買取店とすれば、買い取って来た車を在庫期間最少で販売出来れば良いことずくめです。お得な値段で買えるように交渉すればそれなりに応じてくれるはずです。これを逃して長期在庫のリスクを負うぐらいなら、多少利潤を下げても今売って利益を確定させてしまった方が良いからです。 購入さ...
4192日前view132

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A