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10年式スバル・プレオGFR-RA1型、エンジンEN07(インジェ...

10年式スバル・プレオGFR-RA1型、エンジンEN07(インジェクション)、4気筒、ターボなし、ミッションのエンジン不調で悩んでます(TT) 症状ですが、アイドリング時にたまにボソボソという時もあれば調子良いときもあります。アクセルをゆっくり踏むと特に問題なく上まで綺麗にふけ上がるのですが、アクセルを急激に踏み込んだり回転を急に上げるとエアクリーナーボックスあたりでスポンスポンと言う音がしてふけ上がりが悪いです。走行中も徐々に回転を上げると問題ないのですが、少しでも加速(特にロー、セコ)したり、坂道上りなどでアクセルをぐんと踏み込むとスポンスポン、パスンパスンと音がして車体全体がガクンガクンとしゃくります。その時にアクセルから足を離しゆっくり踏むと普通に調子よく走ります。因みに、アイドリング時、走行中にエンジンが止まるという事はないです。一応インジェクションノズル?はクリーナーで掃除をし、カム角センサーとエアクリーナーは新品に交換しました。プラグは5000kmくらい前に新品交換済み。あとはホームセンターで売っているエンジンコンディショナーでスロットルボディは簡単な掃除はしました。
こういった症状を経験した方おりましたら是非教えて下さいm(__)mかなり悩んでおります・・・
Yahoo!知恵袋 4451日前
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質問者が選んだベストソリューション
プラグコード交換です。
Yahoo!知恵袋 4446日前
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質問者が納得汎用品は車体に受信機を取り付けて、車体にロック信号を送る配線をしてやらないとダメです。 昔のキーレスならそんなに高くないから、ディーラーで新品買うのが無難ですよ。
4424日前view922
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質問者が納得ビィビィオのスーパーチャージャーとプレオRSのスーパーチャージャーでは、スーパーチャージャーの容量が違うと何かで見ました。例えばRSスーパーチャージャーユニットと付属のインタークーラーの取り付けスペースと接続、プーリー変更で容量の違いのバランスを取れる?他問題点もありそうなのでヴィヴィオとプレオに精通していないと難しいと思います。中古部品専門の販売会社もあるそうなのでインターネットで検索してみてください。
3921日前view303
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質問者が納得この症状はハンドルシャフトのジョイントの不良です、ハンドルが真っ直ぐな状態でジョイントが固着して居るんだと思います。
4223日前view521
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質問者が納得最近の車は燃費にふっていていろんなデバイスが あるのでそんなものです、 2005年式くらいの軽マニュアルを運転した事があり ますが「ええっ~嘘っ~」っていう感じでしたよ、 昔の様な元気なマニュアル車の走りはできないみた いです。
4231日前view327
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質問者が納得ドアの内張り外すとスピーカーホールがあるので、そこに配線も来ています。 買ってきたスピーカーをホールに取り付けて配線つなげばOK。 でも付けても意味ないですよ。ほとんど聞こえないので。 ちゃんと聞こえるようにしたいなら、リアドアよりも、ラゲッジの天井に吊るすタイプのサテライトスピーカーの方がお勧めです。(RSのRA1でやってました)
4506日前view1287

取扱説明書・マニュアル

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http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
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