Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2421
view
全般

走行中にエンジンが停止するトラブルでディーラーの整備工場で点検しても...

走行中にエンジンが停止するトラブルでディーラーの整備工場で点検してもらいました。


スバル プレオ
1998年7月登録
走行距離 119442キロ


カム角センサー不良とスパークプラグの劣化でした。
見積を貰いましたが、やはりディーラーはぼったくりですよね?
金額は以下の通りです。

カム角センサー交換
センサーアセンブリ、カムシャフト 2490円
技術料 3750円


スパークプラグ、プラグコード交換
スパークプラグ 2080円
ケーブルセット 7940円
技術料 4500円


オイル漏れも指摘されました。
カバーコンプリート、バルブ口 10600円
ガスケットキット、ロッカカバー 2960円
リング、デイストリビュータ 110円
技術料 3750円


部品代計 26180円
技術料計 12000円
整備費計 38180円
消費税 1909円
合計金額 40089円


民間の整備工場ではいくらぐらいで整備出来ますか?
Yahoo!知恵袋 4482日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
普通なら記載見積のほかに、部品代としてパーツクリーナーと液体ガスケットあたりが含まれると思うので良心的かと。
民間整備工場も整備料金は点数表を使うので大差ないとおもいますよ。
かかりつけの整備工場で、身内価格でやってくれると安くなるでしょうけどね。
Yahoo!知恵袋 4482日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
922
Views
質問者が納得汎用品は車体に受信機を取り付けて、車体にロック信号を送る配線をしてやらないとダメです。 昔のキーレスならそんなに高くないから、ディーラーで新品買うのが無難ですよ。
4423日前view922
全般
303
Views
質問者が納得ビィビィオのスーパーチャージャーとプレオRSのスーパーチャージャーでは、スーパーチャージャーの容量が違うと何かで見ました。例えばRSスーパーチャージャーユニットと付属のインタークーラーの取り付けスペースと接続、プーリー変更で容量の違いのバランスを取れる?他問題点もありそうなのでヴィヴィオとプレオに精通していないと難しいと思います。中古部品専門の販売会社もあるそうなのでインターネットで検索してみてください。
3920日前view303
全般
521
Views
質問者が納得この症状はハンドルシャフトのジョイントの不良です、ハンドルが真っ直ぐな状態でジョイントが固着して居るんだと思います。
4222日前view521
全般
327
Views
質問者が納得最近の車は燃費にふっていていろんなデバイスが あるのでそんなものです、 2005年式くらいの軽マニュアルを運転した事があり ますが「ええっ~嘘っ~」っていう感じでしたよ、 昔の様な元気なマニュアル車の走りはできないみた いです。
4230日前view327
全般
1287
Views
質問者が納得ドアの内張り外すとスピーカーホールがあるので、そこに配線も来ています。 買ってきたスピーカーをホールに取り付けて配線つなげばOK。 でも付けても意味ないですよ。ほとんど聞こえないので。 ちゃんと聞こえるようにしたいなら、リアドアよりも、ラゲッジの天井に吊るすタイプのサテライトスピーカーの方がお勧めです。(RSのRA1でやってました)
4505日前view1287

取扱説明書・マニュアル

3821view
http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A