Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
268
view
全般

先日、走行中にハンドルを急に右に持っていかれて危険な思いをしました。...

先日、走行中にハンドルを急に右に持っていかれて危険な思いをしました。その日はゆっくり、車を走らせ帰りました。
翌日、車を購入店に持って行き、見てもらったところハブボルトが欠落してるとのことでした。 購入店の従業員は車検が3ヶ月前にしたと事もあり平謝りでした。重大な事故を招く可能性があったとも言いました。
ところで車検を九月に終えたばかりの車でハブボルトが欠落するようなことがあるのでしょうか?車検が手抜きのような気がしてなりません。ちなみに車はスバル R2です。
Yahoo!知恵袋 4680日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ホイールナットを正しい方法で締め付けしてなかった場合に、ハブボルトが折れて欠損します。

素人の兄ちゃんがインパクトレンチで、締めた場合に起こる故障です。〔事故と云ってもいい程危険な修理です〕

タイヤの取り付けだからと、甘い考えは事故を誘発します。
〔締め付け過ぎによるハブボルトの伸びが多いです〕

しっかりした整備士の管理の下の整備工場を選んで下さい。
Yahoo!知恵袋 4673日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1257
Views
質問者が納得皆さん学習機能の意味を勘違いしてる、特にみんから出入りしてる人。 ECUがその人の乗り方を学習して燃料制御、点火制御するわけではない。 理論空燃比と目標空燃比。 理論値にする事は事実上不可能なので目標とする数値に近づくように制御する事を学習機能と言う。 その人の乗り方に合わせて制御する機能は最初から備わっていない。 結果として、他車と比べて大幅に違いがある様な場合は運転手がアクセルを煽るような運転していると断言できる。 過去事例。 燃費が悪すぎると怒鳴り込んできた客が過去に一人。 同乗してアクセル開度...
4384日前view1257
全般
1375
Views
質問者が納得対応できるインバータがあったはずですよ。良い旅になるといいですね。
4692日前view1375
全般
18
Views
質問者が納得とにかく、気持ちの悪い会社です。 これは間違いない。 車も、進歩がない。
2923日前view18
全般
29
Views
質問者が納得まずリモコンの電池を替えてみてはいかがですか。
2957日前view29

取扱説明書・マニュアル

4053view
http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A