Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
187
view
全般

お勧めの軽自動車 現在スバル ビビオビストロに乗ってますが、CVTの...

お勧めの軽自動車 現在スバル ビビオビストロに乗ってますが、CVTの不調(減速時にスムーズでなく、CVTがすべる)
やオイル漏れ(ステアリング以外に2箇所)が発生し乗りかえた方が良いとの事でした。
基本的にスバルの軽が好きで、(乗り心地当含めて )ステラを考えていますが、
CVT,オイル漏れ等が心配で他の車種も考えています。ビストロの前に乗っていた
ビビオも同様の症状が発生し手放しました。さすがに2台も同様の症状が出ると
購入を考えてしまいます。現在のCVTはiCVTで電磁クラッチ方式出なくトルコンであるため
大丈夫でオイル漏れ等もR2以降ないとのこでしたが、本当でしょうか。
スバルはオイル漏れが多いと聞きます。(確かにビビオが駐車してる家の下を見ると大概オイルがもれてました。)
そこでここら辺の問題に対し何かご存知の方おられましたら、お教え願い出来ませんでしょうか。
それとステラ以外に軽自動車でお勧めの車ありましたらおしえてもらえませんでしょうか。
基本的に燃費がよく、あり程度走り、故障が少ない車が希望です。
ステラのRとRS、及びムーブ(新形、CVT)のNAのエンジン、ライフのNAおよびターボエンジン
の実質燃費(カタログ上はムーブが良いですが、ダイハツのカタログ上の数値に疑問を持っていて、信用できないので)乗ってる方でどのくらいの数値がでるか、教えてもらえますでしょうか。
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 6299日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
電磁クラッチからトルコンに変わっても、
オイル漏れに対する耐久性は変わらないでしょう。
むしろ、トルコンが作動油圧を作り出しているので
オイル漏れの危険箇所は増えていると考えられます。

スバルのオイル漏れは、エンジン側からの方が多いですよ。
ディーラー車検をしていると、車検毎にカバーパッキンとかを取り替えてます。
そう言うものと(車検時に他社より金が掛かる)思って乗るのであれば、
スバルはそれなりに楽しめるかも知れません。

ダイハツ車は、現行エンジンになって燃費が格段に良くなりましたが、
CVTの振動とか異音で細かいトラブルは多いようです。
燃費もかなりバラツキがあるようで、これはCVTに乗り慣れない人が
徐々に燃費良く乗る方法に気が付けば良くなるかも知れません。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1257
Views
質問者が納得皆さん学習機能の意味を勘違いしてる、特にみんから出入りしてる人。 ECUがその人の乗り方を学習して燃料制御、点火制御するわけではない。 理論空燃比と目標空燃比。 理論値にする事は事実上不可能なので目標とする数値に近づくように制御する事を学習機能と言う。 その人の乗り方に合わせて制御する機能は最初から備わっていない。 結果として、他車と比べて大幅に違いがある様な場合は運転手がアクセルを煽るような運転していると断言できる。 過去事例。 燃費が悪すぎると怒鳴り込んできた客が過去に一人。 同乗してアクセル開度...
4443日前view1257
全般
1375
Views
質問者が納得対応できるインバータがあったはずですよ。良い旅になるといいですね。
4751日前view1375
全般
18
Views
質問者が納得とにかく、気持ちの悪い会社です。 これは間違いない。 車も、進歩がない。
2982日前view18
全般
29
Views
質問者が納得まずリモコンの電池を替えてみてはいかがですか。
3016日前view29

取扱説明書・マニュアル

4057view
http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A