Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
321
view
全般

スバルR2について質問です。 中古でR2を購入しました。 当方の車両...

スバルR2について質問です。 中古でR2を購入しました。
当方の車両は、平成17年のSOHC車です。
アクセルを踏み込み、そのまま踏み込み続けると、ギアチェンジしないで1速のまま、100キロに達っします。全くギアが変わらずに走り続けます。クセルを離すとギアが変わるのですが、故障しているのでしょう?

また、エアコンをつけると、ハンドルの微妙な角度で、ブルブルと凄い音と振動がします。これも故障でしょうか?

R2に詳しい方、教えてください!!
宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3087日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>アクセルを踏み込み、そのまま踏み込み続けると

アクセル全開の加速時は
ギアのチェンジはしないです

CVTミッションなので
ギアが無く
シフトのショックは有りません

金属ベルトのプーリーで速度を上げ
CVTオイルの油圧で
プーリーの幅を変え
速度を出す、ミッション
ATとは基本的に違う仕組み



>ブルブルと凄い音と振動がします。
これも故障でしょうか?

原因が解りません
購入したお店に見せて
修理をしてもらう方が
早い解決になると思います
Yahoo!知恵袋 3086日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1257
Views
質問者が納得皆さん学習機能の意味を勘違いしてる、特にみんから出入りしてる人。 ECUがその人の乗り方を学習して燃料制御、点火制御するわけではない。 理論空燃比と目標空燃比。 理論値にする事は事実上不可能なので目標とする数値に近づくように制御する事を学習機能と言う。 その人の乗り方に合わせて制御する機能は最初から備わっていない。 結果として、他車と比べて大幅に違いがある様な場合は運転手がアクセルを煽るような運転していると断言できる。 過去事例。 燃費が悪すぎると怒鳴り込んできた客が過去に一人。 同乗してアクセル開度...
4446日前view1257
全般
1375
Views
質問者が納得対応できるインバータがあったはずですよ。良い旅になるといいですね。
4754日前view1375
全般
18
Views
質問者が納得とにかく、気持ちの悪い会社です。 これは間違いない。 車も、進歩がない。
2985日前view18
全般
29
Views
質問者が納得まずリモコンの電池を替えてみてはいかがですか。
3019日前view29

取扱説明書・マニュアル

4058view
http://www.subaru.jp/.../qu.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A