Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
345
view
全般

メルセデス・ベンツ Aクラスについての質問です。 A170とA200...

メルセデス・ベンツ Aクラスについての質問です。 A170とA200ではどちらが燃費がよいのでしょうか?

そのほかにもA170とA200を比較したときの長所、短所をお聞かせいただきたいのですが、
よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5514日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
現行Aクラス(W169) ですね。先代とは打って変わり故障しなくなりました。
カタログ燃費(10・15 モード)では、A170が12.2キロで A200が11.8キロとあり
若干A170に分がありますがほぼ互角です。では 実際のところはどうなのか?

実はAクラスは、車の用途で棲み分けられてます。街乗り主体で たまに高速
なら A170が適しており、乗ればいつも高速を利用する方なら A200ですね。
実燃費も 同様の考え方で 街乗りではA170、高速ではA200に分があります。

この訳は エンジンのシリンダー行程の違いにあります。A170は A200より
ピッチが短く 軽く吹け上がります。対するA200は A170よりピッチが長く
高速でゆとりがあります。大きな違いは 高速での追越し加速ぐらい(※)です。

ちなみにA200を購入された方で「試乗した車(A170)も良かった」という話
が出るのも、大抵 試乗は街乗りなので A170のキビキビと走る印象の延長で
A200に 多くを期待したのでしょう。Aクラスは 用途で選ぶ方がいいですね♪

※ A170とA200は 他に長所や短所と言えるほどの大きな違いはありません。
Yahoo!知恵袋 5509日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
252
Views
質問者が納得ベンツA170のバックシフトアラーム?の有無 リバースにシフトしても警告音はなりません。 ベンツは全て同じだと思います。 ジグザグのゲート式シフトの為に リバース(R)に入れるにはニュートラル(N)を必ず通りますし R⇔D間のシフト操作も必ずNを通りますので 現在のシフト位置がRか?の確認は自己責任において 認識していて当然!という思想かと思います 取扱説明書は有りますか? 無ければメルセデスベンツ日本公式HPから見れます 該当する年式の取扱説明書 http://www.mercedes-benz.co...
4126日前view252
全般
152
Views
質問者が納得To jgbdn307さん 結局、ベンツも大衆車を大量に売らないと成り立たないメーカーになってきたと言う事なのでしょう。 で、日本で大量に売るためには如何すれば良いかを、国内メーカーの過去の販売動向から分析した結果、先ずは嘘でもよいので格好良いと言うイメージを植えつけることと言う結論に達したのが、あのCMだと私は理解しています。
4223日前view152
全般
97
Views
質問者が納得エヴァは得意じゃないけど、攻殻機動隊が好きだったので、結構気になりましたね。実にいい感じです。 トレーラーも渋くてGOOD! メルセデス歴13年ですけど・・・ 最も、保守的な紳士淑女はCM見てもメルセデスのCMとは思わないのかも。
4224日前view97
全般
153
Views
質問者が納得初めての外車購入でアウディA3orベンツ新BorAを比較 まず、「小型の輸入車」を検討中、との事ですが A3もベンツAorBも正直言って「小型」とは言い難い大きさですよ? 車名/全長x全幅x全高mm/ホイールベースmm/車両重量kg/最小回転半径m アウディA3/4290x1765x1430/2575/1380kg~/5.1m ベンツ新B /4365x1785x1540/2700/1450kg~/5.2m ベンツ新A /4292x1780x1433/2699/ *最下位グレードでの比較、新型Aの車体サイズ...
4276日前view153

取扱説明書・マニュアル

5730view
http://www.mercedes-benz-service.jp/.../A_MBJCSD32150-121000900M.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A