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どんなタイヤがいいでしょうか? プジョー206のMTに乗っています。...

どんなタイヤがいいでしょうか? プジョー206のMTに乗っています。
夏タイヤがそろそろ寿命なので買い換えたいのですが、どこのメーカーの何がいいでしょうか?

サイズは185/65-14又は175/70-14です。

重視する性能は、最近土砂降りみたいな雨が多いので、
第一に水はけ性能が高いこと。
第二にウェットグリップがいいこと。
第三にロングライフ。(年間走行距離は約15000キロです)
パターンノイズ、乗り心地、燃費性能、タイヤの値段には拘りません。

ブレーキ性能には満足していますので、インチアップは考えていません。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4476日前
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質問者が選んだベストソリューション
雨に強いサマータイヤ

ご質問者様の車両のタイヤサイズ
185/65R14 又は 175/70R14
この辺りのサイズは「今」となっては意外と選択肢が少なく
国産車では軽/コンパクトカー用の低燃費タイヤばかり
転がり抵抗を減らした&遮音材の少ない軽/コンパクトカー向けの
設計で排水用溝(パターン)面積が極めて少ないように思えるタイヤ
では第一希望、第二希望は難しい?かと

最初の回答者同様にミシュランなどが良いのでは?
適合サイズがあるのは「エナジーセイバー」
http://www.michelin.co.jp/Home/Products-Services/pattern-detail/PassengerCar/EnergySaver
ミシュラン・エナジーセイバーの評価
http://www.halfmile.co.jp/impre/BMW_320i_ENERGY_SAVER.shtml
http://www.halfmile.co.jp/impre/Fit_UA-GD1_ENERGY_SAVER.shtml

(*評価はあくまで「参考」程度に)

その他なら
販売店舗が少なく、今ひとつ日本での知名度は低いのですが
コンチネンタルタイヤなどは如何ですか?
185/65R14サイズは「エコ・コンタクト3」で有り
http://www.conti-online.com/generator/www/jp/jp/continental/tires/themes/car-tyres/summer-tyres/contiecocontact-3/contiecocontact-3-jp.html
縦方向の太いトレッドパターン(タイヤパターン/排水溝)はミシュラン同様に
第一/第二希望を十分に満たせるかと思いますよ。
走行距離の多い欧州タイヤらしく、ミシュラン同様に耐摩耗性も良く
傾向としてはミシュランよりも初期性能(絶対性能)は僅かに低い(?)ながらも
走行距離の増加(=磨耗の進行)に対しての性能の劣化は意外と低めで
第三希望も満たしてくれる?かとも

コンチネンタルタイヤ・エココンタクト3の評価
http://www.halfmile.co.jp/impre/fancargo_contiecocontact3.shtml
http://www.halfmile.co.jp/impre/gd2imprezza_contiecocontact3.shtml
少しでも参考になれば

コンチネンタルタイヤはオペル・ティグラ→ベンツ・A160と新車装着タイヤでした
特別に突出した性能は無い半面で過不足無く無難なタイヤ
それでも高速走行時の直進安定性と耐ハイドロプレーニング性能の高さ
ドライグリップとウェットグリップの差が少ない、など安心して乗れるタイヤかと
磨耗に強いのもコンチネンタルタイヤの美味しい部分かも。

それでも
インチアップを考えて・・・サイズ的に185/60R15又は195/55R15
などへの変更を視野に入れると選択しはグ~ンと増えるのですが
185/60R15なら
コンチネンタル・エココンタクト5(最新のエココンタクト)
http://www.conti-online.com/generator/www/jp/jp/continental/tires/themes/car-tyres/summer-tyres/contiecocontact-5/contiecocontact-5,tabNr=.html
あるいは「より」上級グレードのプレミアコンタクト2
http://www.conti-online.com/generator/www/jp/jp/continental/tires/themes/car-tyres/summer-tyres/contipremiumcontact-2/contipremiumcontact-2-jp.html

195/55R15なら
ミシュラン・パイロットスポーツ3
http://www.michelin.co.jp/Home/Products-Services/pattern-detail/PassengerCar/pilotsport3
ミシュラン・パイロット3の評価
http://www.halfmile.co.jp/impre/accelacedan_pilotspot3.shtml
http://www.halfmile.co.jp/impre/BMW318iE46_PS3.shtml
コンチネンタル・プレミアコンタクト2も同サイズ有り
などが選択肢として増えます

パイロットスポーツ3やプレミアコンタクト2は太い縦溝パターンにより
第一/第二希望にはピッタリで雨天時の安全性能を考えれば最良かも?
プレミアコンタクト2は縦に繋がったタイヤパターンにより意外と静か?なタイヤで
太い縦溝はウェット性能が非常に高く安心して雨中の運転が出来ますよ
(A160の新車装着タイヤがコレのMOタイヤ版ですが)
コンチネンタル・プレミアコンタクト2の評価はこんな感じ?
http://www.halfmile.co.jp/impre/primerahp10_contipremiumcontact2.shtml
http://www.halfmile.co.jp/impre/SAAB_9-5_Estate_GF-EB235_PREMIUM_CONTACT_2.shtml
http://www.halfmile.co.jp/impre/mercedezesw_contipremiumcontact2.shtml
*評価は装着する車両により変わるかと思います

第一/第二希望の性能を最優先で求めるのならば(安全性能を最優先)
タイヤ選択肢の幅が広がる意味でのインチアップも考えてみては?
最近は軽/コンパクトカーでも無用にデカいタイヤサイズばかりで・・・
以前はコンチネンタルでもミシュランでも14インチタイヤの適合サイズが
もっと広い範囲で展開していたのですが・・・
今では販売はしてないようで残念です。

14インチサイズのままで第一/第二希望を満たすのならば
国産メーカーの低燃費タイヤでは無くてミシュランやコンチネンタルの方が
実感、体感出来る性能は高く、満足度が高い良い買い物となるのでは?
と思いますよ。

長文失礼しました。
Yahoo!知恵袋 4473日前
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