Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
217
view
全般

アルファロメオ 147 1.6TSについて 車の乗り換えを検討してい...

アルファロメオ 147 1.6TSについて
車の乗り換えを検討しています。
今の愛車はランサーエボリューション7です。エボの前はアルトワークス、ロードスターに乗っていました。 エボのハイスペックは楽しいのですが、扱いきれないことが不満になってきたため以前の車のような手ごろなサイズとパワーで爽快感のある、ハッチバック、MTに乗りたいと思っています。
乗り換え候補のにアルファロメオ 147 1.6TSをあげています。後期顔に惚れてしまいました。
気になることがあり今回投稿させてもらいました。
①車重
1.6Lで1200kgは重たいのでは?
②故障
頻度は国産にくらべどんなものでしょう?特にエンジン周りが気になります。

オーナー、元オーナーの方のご意見お待ちしております。
1.6Lと2.0Lの違や他の競合車種(スイフト、プジョー206等)との違いもわかれば教えてください。
Yahoo!知恵袋 3215日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
アルファのエンジンは速さを楽しむ性格ではありません。どちらかというとロードスターみたいなバランスを楽しむ乗り物です。その面でいけば必要十分です。また、この時代のアルファでしか味わえエンジンのフケ上がりは好みはハッキリ分かれます。試乗できなくてもエンジンをかけてアクセルを吹かしてみると好みは判断できますよ。

故障に関してはある程度覚悟してください。タイベル3〜5万キロ交換は当然、またセレスピードを選んだ場合はオイル滲みがあったとしても不具合なければ直さない、直すと調子が悪くなる、なんて扱いです。ノーマルでもブレーキパッドは2〜3万キロで交換。ローターも5万キロで交換は輸入車の常です。できればお安く直せるプロショップを探してからの購入をお勧めします。

206だとエンジンより足回りのバランスで走るのでこっちのがよりロードスターっぽいですが、ソレを求めるなら106のが楽しいです。147はエンジンの吹けまで含んだバランスで楽しませてはくれます。

いずれも古い車種なので弱点もある程度わかっている反面、知ってないと全く手に負えないのが実情です。知識と経験のある工場を探して相談する事をお勧めします。

元セールス
北関東なら元メカの工場ご紹介できますよ
Yahoo!知恵袋 3208日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
182
Views
質問者が納得3年前はまだ不具合が少ないんだよね。 去年~今年のプジョー206、307は最悪らしいよ。 整備士泣かせだ!って正規ディーラーの整備士が申しておりました。 貴方の車は多分典型的なハズレ。 ご愁傷様です。 しかし、どう考えてもイタリア車より少ないはずです。
6768日前view182
全般
19
Views
質問者が納得もし、おっしゃられている206が下取りに入ったお店というのが、ホンダディーラーもしくは、国産メインのお店なら残念ですが、国産ヘの買い替えか、フィットの車検を更新することをお勧めします。 プジョーはよくローテクでシンプルという人がいますが、それは精々90年代中盤までの車です。206は途中より電装系が大幅にアップデートされており、またリアサスはトーションバーによる4輪独立懸架タイプで扱いなれたところでないと、部品の調達を含めアフターメンテをキチンと見れないと思います。 質問を読む限りでは手軽に楽しみたいので...
2859日前view19
全般
23
Views
質問者が納得間違いなく車両側のエラー(故障)です。 アンロックで解除されハザードが高速点滅は正常に作動されていると思います。 ロックした後すぐに解除されるのはドアロックの故障でしょうね。 よく半ドアの状態でロックボタンを押すと同じ様な症状になりますが、ドアロックのどこかが故障していてちゃんとドアが閉まっているのにコンピュータ側が半ドアと謝って認識し「ガチャ…ガチャ」と誤作動を起こしています。 走行中どこかのドアが開いているとメッセージが出たりしませんか? 出ていればそこのドアロックの故障です。 出ていなければ運転席...
3026日前view23
全般
15
Views
質問者が納得アルファのエンジンは速さを楽しむ性格ではありません。どちらかというとロードスターみたいなバランスを楽しむ乗り物です。その面でいけば必要十分です。また、この時代のアルファでしか味わえエンジンのフケ上がりは好みはハッキリ分かれます。試乗できなくてもエンジンをかけてアクセルを吹かしてみると好みは判断できますよ。 故障に関してはある程度覚悟してください。タイベル3〜5万キロ交換は当然、またセレスピードを選んだ場合はオイル滲みがあったとしても不具合なければ直さない、直すと調子が悪くなる、なんて扱いです。ノーマルでも...
3215日前view15

取扱説明書・マニュアル

2609view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../206_0507.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A