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今回中古のプジョー206の購入を考えています。 故障具合について質問...

今回中古のプジョー206の購入を考えています。
故障具合について質問があります。 考えているのは2003年式くらいで、XSで3ドア MTを探しています。
車の使用目的は無謀かもしれませんが、通勤(片道40キロ位、ほぼ郊外)メインです。

中古価格が格安な理由も知っていますし(故障が多いので誰も手を出さない)、故障に対しては自分は職業が国産ディーラーの整備士をしているので、ある程度の覚悟はしていますし、修理する自信もあります。

しかし、ネックなのは外車にはあまり触ったことがないということです。
なので、もし自分が手にしたときにどんな故障が起きるのか不安なのです。

206の故障はどのようなものなのでしょうか?
「トラブル~即実走不可、修理部品代5~6万」のような感じの故障がポンポン起こったりするのでしょうか?
使用のメインが通勤なので、実走不可のようなトラブルが多発するのは非常に困るのです。

まぁ国産車でも壊れるときは急に壊れたりはしますが、何らかの予兆があったりするものです。
プジョーは故障前には前兆のようなものを出してくれるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4789日前
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質問者が選んだベストソリューション
以前、2001年新車で206XSMT購入し65,000km強乗りました。
ちなみに免許取得後初めて購入する車でした。
私が経験した不具合という不具合は一つだけ。
「電動格納ミラーがたまに電動でたたんでくれない。」
だけです。
手でたたんで、再度スイッチで作動すると普通に戻ったりするので不具合と呼べる程のものではないかも。
あとは、インパネのたてつけがトヨタのように精度が高くないので、
低速時に若干のビビリ音のようなものはありましたが、気になるレベルではありませんでした。

ボンネットを自分で開けたのはポジション球の交換時くらいですね。
ちなみに65,000kmも走りましたが、タイベルは一度も交換しませんでしたよ。
個体差があるので一つのサンプルだけでは確信は持てないと思いますが、
206で不具合が多いのはAT車がらみのものだと思います。
ギアがロックされたりとか、そういう不具合は結構あったみたいです。
MTなら問題ないと思います。

というか、少し考えてみてもらえば分かると思うのですが、
ヨーロッパではMTが主流で、206は爆発的な人気になったこともあり、
ヨーロッパ諸国では溢れるほど206が走っているはずです。
つまりおそらく現在でも現役の206が沢山走っています。
なので、MTで乗る分には走行不可になるような状況は殆どあり得ないと思いますけどね。

整備士をされているならば尚更心配無用でしょう。
私なんて未だに車の構造をよく分かっていないくらいですから。
Yahoo!知恵袋 4783日前
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質問者が納得3年前はまだ不具合が少ないんだよね。 去年~今年のプジョー206、307は最悪らしいよ。 整備士泣かせだ!って正規ディーラーの整備士が申しておりました。 貴方の車は多分典型的なハズレ。 ご愁傷様です。 しかし、どう考えてもイタリア車より少ないはずです。
6964日前view182
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3055日前view19
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3412日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.leclubpeugeot.jp/.../206_0507.pdf
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