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プジョーに乗ったことがある人に質問です。(特に206) 今度、プジョ...

プジョーに乗ったことがある人に質問です。(特に206) 今度、プジョーに乗り換えようと思っているのですが
やはり外車は壊れやすいと言うのが気になります。
今まで、ベンツ(お下がり)・アストロ(新車)・ワーゲン(新車)と乗ってきましたが
全て壊れやすく車体購入にも、メンテナンスにもお金がかかりました。
なので、今は日本車に乗っていますが故障ゼロです。
しかし、もうそろそろ飽きてきたので新しい車に乗り換えたいと思っています。
日本車の色んなメーカーを回りましたが、乗りたいものが見つかりません。
唯一、可愛いなぁ~と思ったのがフランス車のプジョーでした。
プジョーも外車ですので、やはり日本車には劣りますか?
こういうのは運だし、日本車でも壊れやすいものはあると聞きますが
私が乗ってきた車の中で、やはり外車は壊れやすかったので怖いです。
特に206のデザインが可愛いと思い、気に入っているのですが
プジョー乗りのみなさん、プジョーはどんな感じでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5088日前
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質問者が選んだベストソリューション
欧州車でも販売量がそこそこあれば、故障率は日本車と大差ありません。
そもそも故障の発生頻度は、生産台数が多い程低下します。
量産量が多ければ、製造過程が安定するため製造品質が向上します。
(同じ作業を繰り返せば慣れて失敗が少ないのと同じです。)
したがって、単一車種での量産量が多い程、故障頻度は少なくなります。
逆に生産台数が少なければ、故障頻度は増加します。
日本車よりも生産量が少ない輸入車は当然故障頻度は増加します。
ただ、線形的に頻度が変わるのではありませんから、ある一定以上の生産においては、違いはあっても差は大きくありません。
日本車もマイナーな車種で、姉妹車も無いようなモデルは、輸入車よりも故障が多いものもあります。

欧州車は比較的設計品質が良いので、設計面で品質が確保されている面があります。
ある程度、消耗品は交換することを前提にしているので、正しいメンテナンスを行えば、日本車よりも寿命が長いというのが実情です。
あたりはずれもありますが、輸入車で故障が多いと経験している人の話を聞くと、消耗品の交換を適切に行っていないことが多いようです。
プジョーはドイツ車大手に比べ生産台数が少ないので、その面でマイナス面はあります。
ただ、昨今のプジューはBMWのエンジンを搭載したり、調達関係での提携を進めているので、かなり品質は安定しているようです。
難点は、右ハンドルMTでのクラッチぺダルの位置が最悪な点です。
とんでもない方向に踏みこま慣れればならず、かなりの違和感がありました。
落ち着けませんね。
Yahoo!知恵袋
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http://www.leclubpeugeot.jp/.../206_0507.pdf
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