Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
27
view
全般

2000年式プジョー206XT(AT)でトラブルです。 アイドリング...

2000年式プジョー206XT(AT)でトラブルです。
アイドリングで停車時にすごい振動がしてエンストしそうになります。
走らせると低速時の加速がすごく悪くて、また上り坂でも30-40キロくらいしか出ません。 ある程度スピードに乗ったら普通に走ります。
それまでは全然なんともなかったのですが、徐々にではなくて急にこんな症状が出ました。
心当たりとしては、前日に給油したときに入れすぎて吹きこぼれちゃったんです。
燃料を入れすぎると燃料ポンプによくないと聞いたことがあるのですが、こんな症状になる故障を起こすものでしょうか?
また他にこのような症状を起こしそうな故障部位はどこがありますでしょうか?

一応、ECUリセットはやってみましたが効果なしでした。
(1時間ほどバッテリーのマイナスを外しました)
Yahoo!知恵袋 5435日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
燃料はエンジンに入っていきます。燃料ポンプに異常が起こったときは、燃料が行き届かずにエンスト寸前になることが多いです。
ただ、「ある程度スピードが乗ると普通に走る」というので、燃料が供給されていない、ということはないでしょう。

おそらくはトルクコンバーターです。
トルコン内のオイルの質が悪くなって、駆動力が伝わりにくくなっているんだと思います。
トルコンやギヤ自体に故障があればどうしようも無いですが、オイル交換さえすればまだ生きると思います。
ディーラーさんに「トルコン中心でオイル交換してくれ」と連絡すれば、どうにかなるでしょう。
Yahoo!知恵袋 5434日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
182
Views
質問者が納得3年前はまだ不具合が少ないんだよね。 去年~今年のプジョー206、307は最悪らしいよ。 整備士泣かせだ!って正規ディーラーの整備士が申しておりました。 貴方の車は多分典型的なハズレ。 ご愁傷様です。 しかし、どう考えてもイタリア車より少ないはずです。
6835日前view182
全般
19
Views
質問者が納得もし、おっしゃられている206が下取りに入ったお店というのが、ホンダディーラーもしくは、国産メインのお店なら残念ですが、国産ヘの買い替えか、フィットの車検を更新することをお勧めします。 プジョーはよくローテクでシンプルという人がいますが、それは精々90年代中盤までの車です。206は途中より電装系が大幅にアップデートされており、またリアサスはトーションバーによる4輪独立懸架タイプで扱いなれたところでないと、部品の調達を含めアフターメンテをキチンと見れないと思います。 質問を読む限りでは手軽に楽しみたいので...
2926日前view19
全般
23
Views
質問者が納得間違いなく車両側のエラー(故障)です。 アンロックで解除されハザードが高速点滅は正常に作動されていると思います。 ロックした後すぐに解除されるのはドアロックの故障でしょうね。 よく半ドアの状態でロックボタンを押すと同じ様な症状になりますが、ドアロックのどこかが故障していてちゃんとドアが閉まっているのにコンピュータ側が半ドアと謝って認識し「ガチャ…ガチャ」と誤作動を起こしています。 走行中どこかのドアが開いているとメッセージが出たりしませんか? 出ていればそこのドアロックの故障です。 出ていなければ運転席...
3093日前view23
全般
15
Views
質問者が納得アルファのエンジンは速さを楽しむ性格ではありません。どちらかというとロードスターみたいなバランスを楽しむ乗り物です。その面でいけば必要十分です。また、この時代のアルファでしか味わえエンジンのフケ上がりは好みはハッキリ分かれます。試乗できなくてもエンジンをかけてアクセルを吹かしてみると好みは判断できますよ。 故障に関してはある程度覚悟してください。タイベル3〜5万キロ交換は当然、またセレスピードを選んだ場合はオイル滲みがあったとしても不具合なければ直さない、直すと調子が悪くなる、なんて扱いです。ノーマルでも...
3282日前view15

取扱説明書・マニュアル

2615view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../206_0507.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A