Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
111
view
全般

現行のランエボⅩですが、何故サイドブレーキが助手席よりなのでしょうか...

現行のランエボⅩですが、何故サイドブレーキが助手席よりなのでしょうか? 質問文の通りです。



プジョー206等、昔の左ハンドル国の車にはよくそういう例があったらしいですが、何故現代の、またそもそも右ハンドル国である日本の車のサイドブレーキが助手席よりに作られているのでしょうか?



MT車の設定もありますし、坂道発進の時なんかは運転しずらそうと感じてしまうのですが、何か意図があるのですか?もしくは三菱とはいってもアメリカ等の三菱が設計もしくは左ハンドルを前提として作られ、何かやむをえない事情のためにあの位置につけられたのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3397日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
歴代エボ乗り、現行エボX乗りです。

簡単な言うと質問の通り「左ハンドル仕様とパーツを合わせる為」です。
これはエボに限らず、海外でも販売している車種はかなりそうなっています。

エボは海外でも人気ですが、実際以前の海外仕様エボというのはありませんでした。
エボXから「正式に」海外仕様も販売されています。

海外と絶対的な生産数が違うのと、日本仕様は価格が安い為(海外だと、だいたい1.5倍くらいの値段)、コスト削減の為、そうなっているのかと思います。

ちなみに特に使いづらいということはないです。
たしかに最初は「アレ」とは思いますが、使っていけばそれほど違和感はないです。
そもそもあの位置にサイドブレーキが付く車種自体少なくなっていますからね。
Yahoo!知恵袋 3390日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
182
Views
質問者が納得3年前はまだ不具合が少ないんだよね。 去年~今年のプジョー206、307は最悪らしいよ。 整備士泣かせだ!って正規ディーラーの整備士が申しておりました。 貴方の車は多分典型的なハズレ。 ご愁傷様です。 しかし、どう考えてもイタリア車より少ないはずです。
6798日前view182
全般
19
Views
質問者が納得もし、おっしゃられている206が下取りに入ったお店というのが、ホンダディーラーもしくは、国産メインのお店なら残念ですが、国産ヘの買い替えか、フィットの車検を更新することをお勧めします。 プジョーはよくローテクでシンプルという人がいますが、それは精々90年代中盤までの車です。206は途中より電装系が大幅にアップデートされており、またリアサスはトーションバーによる4輪独立懸架タイプで扱いなれたところでないと、部品の調達を含めアフターメンテをキチンと見れないと思います。 質問を読む限りでは手軽に楽しみたいので...
2889日前view19
全般
23
Views
質問者が納得間違いなく車両側のエラー(故障)です。 アンロックで解除されハザードが高速点滅は正常に作動されていると思います。 ロックした後すぐに解除されるのはドアロックの故障でしょうね。 よく半ドアの状態でロックボタンを押すと同じ様な症状になりますが、ドアロックのどこかが故障していてちゃんとドアが閉まっているのにコンピュータ側が半ドアと謝って認識し「ガチャ…ガチャ」と誤作動を起こしています。 走行中どこかのドアが開いているとメッセージが出たりしませんか? 出ていればそこのドアロックの故障です。 出ていなければ運転席...
3057日前view23
全般
15
Views
質問者が納得アルファのエンジンは速さを楽しむ性格ではありません。どちらかというとロードスターみたいなバランスを楽しむ乗り物です。その面でいけば必要十分です。また、この時代のアルファでしか味わえエンジンのフケ上がりは好みはハッキリ分かれます。試乗できなくてもエンジンをかけてアクセルを吹かしてみると好みは判断できますよ。 故障に関してはある程度覚悟してください。タイベル3〜5万キロ交換は当然、またセレスピードを選んだ場合はオイル滲みがあったとしても不具合なければ直さない、直すと調子が悪くなる、なんて扱いです。ノーマルでも...
3246日前view15

取扱説明書・マニュアル

2611view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../206_0507.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A