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VWのポロは「7AT」、一方プジョーの207は「4AT」です。 何...

VWのポロは「7AT」、一方プジョーの207は「4AT」です。

何故こんなに差があるの?
Yahoo!知恵袋 4740日前
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質問者が選んだベストソリューション
ポロの場合はDSGなので厳密には2ペダルMT車ですので、単純に比較できないとは思いますが……

欧州ではポロや207あたりのセグメントの場合、圧倒的にMTを選ぶユーザーが多いそうなんです。プジョーに限らずフランスではその傾向が強いのではないでしょうか?

ルノーのルーテシアや、シトロエンC4のセダクションなども4ATを採用していますが、ルノーメガーヌですとCVT(日産の技術でしょうかね?)だったり、プジョー308ならスタイル以外のAT車は6AT、C4もエクスクルーシブというグレードの高いモデルですと6ATを採用しています。
おそらく、フランスではA、Bセグメントの車はMTを選ぶ人口が多いため、あまりATには力をいれないのでしょう。Cセグメントの車になってくれば、6ATなどを設定する様ですね。

VWの場合は…… 燃費と走り対策でTSI+DSGを採用しているということなんでしょうね。

う~ん、基本的にフランス車は6ATの車でも燃費は良くないですよね。VWが良すぎるってことなのかもしれませんけど……(ポロの実燃費は相当なものです。)
Yahoo!知恵袋 4739日前
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http://www.leclubpeugeot.jp/.../207_0703.pdf
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