Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
163
view
全般

今大学4年で、来年4月から就職する者です。 住宅の設計職ということで...

今大学4年で、来年4月から就職する者です。
住宅の設計職ということで、お客さんの家に車で出向くことがあるため、
私有車借り上げ制度により、新車購入時に5割会社が負担してくれます。
ということで貯金100万を頭 金として4月に新車を購入したいと考えています。
候補としては
Audi A1 (200万円台くらい?)
Audi A3 (300万円)
レクサス ct200h (350万)
プジョー 207
プジョー 308
VW ゴルフ
シトロエン c3
シトロエン ds3
プジョー RCZ

あたりが欲しい!って感じです(大きさ等バラバラですが)
先輩社員(23~28歳)はAudi A4やA5、レガシーに乗っている人が多いです。
維持費等金銭面だけでなく、社会人ひよっことしてどんなものがいいか悩んでいます。
上記や上記以外でおすすめの車種やメーカーがあれば教えてください。
よろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 4987日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
tantan_tansanさん

客のところにそんな外車ばっかりで行く会社なの?
個人的にはありえない気がします。

私の考えでは、
仕事で使うのであれば、一番安い車で、カーナビとETCだけはつけておく、っていう考えです。
マーチとかヴィッツとかフィットで十分だと思います。

もし、思い入れのある車があるのであれば、それを選べばいいことですが。。。。
Yahoo!知恵袋 4986日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
59
Views
質問者が納得プジョーならではのものがいろいろ出ましたので、順当に故障した という感じでした。 乗って半年ぐらいからフロント足回りからゴトゴト言い出したので、 自分でフロントスタビリンクを左右、交換しました。それで音は すっかりと無くなりました。 走行距離が6万kmを超えた車体を購入したので、少しATショックが 出ていましたけど、気にせず乗っていたらどんどんショックが大きく なったのでATFを少しずつ少しずつDIYで交換しましたが、 わずかにショックが減った程度でしたので、仕方なく半オーバーホールへ。 ショップに持...
3007日前view59
全般
37
Views
質問者が納得P1338: Misfire cilinder no. 2 Merk: PeugeotModel: 207 Brandstof: BenzineProbleemsoort(en): Foutcodes, MotorMotor: 1.4 16v vvtBouwjaar: 2007
3057日前view37
全般
24
Views
質問者が納得308SWに乗ってます。荷物を多く積まれるならオススメです。このクラスでは最高の容量です。 2008も乗ってましたが、ミッションにクセがありますので、もう暫くすると6ATが出るので待ちですね。 3008は非常にいい車ですが、新しいモデルの噂がありますので、待ったほうがいいかもしれません。ただ、デザインはだいぶ変わるみたいです。 208は最近、大きなマイナーチェンジしましたね。荷室は期待できませんが、走りのバランスがいいです。 なので、今買うなら208か308ですかね。試乗車のアップした中古車なら結構ありま...
3170日前view24

取扱説明書・マニュアル

4913view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../207_0703.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A