Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
111
view
全般

車の相談です!!できたらどんどんアドバイスお願いしますm(__)m ...

車の相談です!!できたらどんどんアドバイスお願いしますm(__)m

プジョー207

VW NewPolo

で迷っています…
値段交渉も詰めの段階で、最終的にVWの方が20万高いです。


勝手な素人考えで、ドイツ車の方がしっかりしてるのかなとか、故障が少ないのかなとか、メンテナンスのことまで考えると 20万の値段差は仕方ないのかなと… (故障しやすいとゆーのは昔の話ですか?)
どちらかが欲しいと思っていたので、見た目や内装などでは決めかねています!!
自分ならこんな理由でこちらにする
とか
詳しい方なら、こちらにはこんな長所短所がある
など、なんでも良いのでアドバイスお願いします!
こつこつしてきた貯金で買うので 必死ですみません(笑)

好きずきですよ とか 趣味によります とかは分かってますのでご勘弁を(;_;)
Yahoo!知恵袋 5348日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんばんは私もプジョー407swオーナーのものです。


つい最近、妻の車を購入しまして、それぞれ検討した事があるので私なりの2台の長所と短所を述べさせていただきます(^O^)/
POLOと207の検討グレードが解りませんので補足していただけるとありがたいですが、、

まずは207(プジョーオーナーなのでプジョーびいきになってしまいますが…)
○長所

・乗り心地
プジョーを語るときに乗り心地なしでは語れないほどGoodです。
堅すぎず、柔らかすぎず素晴らしいセッティングをしてますね。
シートはもう最高ですよプジョー。ロングドライブの時に本当に良いシートだなあって思いますよコレ。

・コストパフォーマンス
コストパフォーマンスもすぐれており、色んな装備がてんこ盛りです。(左右独立エアコン、クルーズコントロール、オートワイパー・・・・・)

・オシャレ
フランス車はとことんお洒落です。
ここはドイツ車を大きく引き離すポイントですかね。
シエロだったらグラスルーフ付きです!!

○短所
・スタイルグレード
207スタイルは安全装備が少なからず省かれていますので、あまりお勧めできません。

・ナビ
純正オプションのナビの位置が悪いので、走行中に画面を見ると危ないです。

・ディーラー
昔より良くなりましたが当たり外れがあることが…質問者様のディーラーが良ければ問題なしですがね。

ポロ
○長所
・維持
燃費・排気量の関係で維持費・税金が少し安いです。VWはプジョーより絶対数が多いのでトラブルの時はVWに分があります。

・高剛性
レーザー溶接で素晴らしい剛性です。(ドアの開け閉めで解るくらい)

・大きさ
5ナンバーサイズなので女性の方は気を使わず運転できます。

その他、他の方が仰っているので割愛いたします。

○短所
・DSG
DSGは低速走行時にAT慣れしている人は違和感を感じるかもしれないので、試乗にて要チェックです。

・台数
輸入車のわりにあふれかえるくらい走っているので、人と一緒がイヤ!って人には短所かも。

2台とも完成された車なのでどちらを購入しても「しまった」って事はないと思います。私は207を勧めますが、、
故障に関しては、まったく無いと言うわけではありません。
保障期間中に悪い所をつぶしてゆく…って感じですね。
もちろん故障知らずの個体もありますので特別心配する必要はないですよ!

2台を一言で言うとポロは「がっちり」207は「愉快」って感じですかねえ。。ハイ私、意味不明ですねw


ちなみに私の妻の車は207の兄弟車!?のnewシトロエンC3にしました。
遅いかもしれませんが、こちらも同サイズくらいでいい車なので検討されてみてはいかがでしょう。(フロントガラス注目です!)

ヤフーにちょうどいいのがありましたよ!
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/rival/detail1/abtj_123/

文面から女性の方と判断しましたが、、
ちなみに、、ディーラーに女性1人で行くのはやめた方がいいです。女性軽視で嫌な世の中ですが高確率で通常より値引きが悪かったり、、なんか色々と損します。
車に詳しい方や、男性の方と一緒に行く事をお勧めします。

それから、交渉の時にセールスマンに「情」が沸いたら負けです。「限界です。」「もう無理です。」「お客様(質問者様)には特別安くしてるんですよ。」は彼らセールスの口癖です。
気になること、気に入らないこと、価格に不安な事があったら躊躇せず言ってみることです。(引き際も大事ですが)
そしてハンコ押すまえに最後に一言「○○つけてくれたらハンコ押します」っと言えば安価なオプションなら大抵サービスしてくれます。
さらに端数切りをお忘れなく。(^v^)

そして見積もりの納車関係の費用をチェックしてください訳のわからない費用が含まれている事がよくありますので、疑問に思ったらセールスにガンガン「これって何ですか??」ってきいてくださいね~。

それでは頑張ってくださいね~応援しております(^u^){出来ればプジョーをw)
Yahoo!知恵袋 5341日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
59
Views
質問者が納得プジョーならではのものがいろいろ出ましたので、順当に故障した という感じでした。 乗って半年ぐらいからフロント足回りからゴトゴト言い出したので、 自分でフロントスタビリンクを左右、交換しました。それで音は すっかりと無くなりました。 走行距離が6万kmを超えた車体を購入したので、少しATショックが 出ていましたけど、気にせず乗っていたらどんどんショックが大きく なったのでATFを少しずつ少しずつDIYで交換しましたが、 わずかにショックが減った程度でしたので、仕方なく半オーバーホールへ。 ショップに持...
3266日前view59
全般
37
Views
質問者が納得P1338: Misfire cilinder no. 2 Merk: PeugeotModel: 207 Brandstof: BenzineProbleemsoort(en): Foutcodes, MotorMotor: 1.4 16v vvtBouwjaar: 2007
3316日前view37
全般
24
Views
質問者が納得308SWに乗ってます。荷物を多く積まれるならオススメです。このクラスでは最高の容量です。 2008も乗ってましたが、ミッションにクセがありますので、もう暫くすると6ATが出るので待ちですね。 3008は非常にいい車ですが、新しいモデルの噂がありますので、待ったほうがいいかもしれません。ただ、デザインはだいぶ変わるみたいです。 208は最近、大きなマイナーチェンジしましたね。荷室は期待できませんが、走りのバランスがいいです。 なので、今買うなら208か308ですかね。試乗車のアップした中古車なら結構ありま...
3429日前view24

取扱説明書・マニュアル

4949view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../207_0703.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A