Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
333
view
全般

プジョー207についてお願いします。 今夏、初めての車検を迎えます...

プジョー207についてお願いします。

今夏、初めての車検を迎えます。
それで、5年目までの保証の延長プランがあるので検討していますが。2年で13万円です。
国産の延長保証と比べると高額なので、悩んでいますが、 やはり車検後の故障を考えると安いのかも、とも思うし、
故障したらした時と割り切って入らないか迷っています。
輸入車は3年過ぎると故障も増えるということも言うので、この金額なのかとも思いますが。
輸入車に詳しい方、アドバイスをお願いします。
Yahoo!知恵袋 5183日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
車検受けられるんですね? それならば保険のつもりで加入されるのもいいですね。
自分も207所有してて、3年の保障に入ってます。自分のは後期モデルなので車検はまだまだ先の話ですが、車検時期に207を継続所有するか否か・・・で延長保障決めることにしてます。
3年過ぎたら故障が増える・・・。基本的に過走行や定期メンテ怠ってた車両でもなければ3年~5年(新車~2度目の車検時)まではマイナートラブル(ディーラーにてクレーム処理できるようなもの)以外は今時の車では心配要らないと思いますが、そこでやはり保障加入してればこそクレーム処理で対応してもらえるので考えちゃいますねw
ですが国産、輸入問わず5年目以降になってくると車によってはチョイチョイ手がかかってくるところが出てきたりします。BMW2車種所有歴ありますが、5~7年目辺りで樹脂系の劣化に伴う交換がでてきました。樹脂系に関しては国内メーカー車より若干弱いかなぁ・・・と感じます。(あくまでもBMWでの話しです)
参考までに、もし自分が207車検通すなら迷わず加入します。13万円を24ヶ月で割ると約¥5420/月ですので、ま、いいかwと・・・w あとは国内メーカーより割高・・・。ここは輸入車買った時点で考えてませんw だって同スペックの国産メーカー車より、もともと割高で機械的にも製品クオリティー低い物を買って愛車にしてるんですから気にしちゃだめですw
Yahoo!知恵袋 5176日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
59
Views
質問者が納得プジョーならではのものがいろいろ出ましたので、順当に故障した という感じでした。 乗って半年ぐらいからフロント足回りからゴトゴト言い出したので、 自分でフロントスタビリンクを左右、交換しました。それで音は すっかりと無くなりました。 走行距離が6万kmを超えた車体を購入したので、少しATショックが 出ていましたけど、気にせず乗っていたらどんどんショックが大きく なったのでATFを少しずつ少しずつDIYで交換しましたが、 わずかにショックが減った程度でしたので、仕方なく半オーバーホールへ。 ショップに持...
3044日前view59
全般
37
Views
質問者が納得P1338: Misfire cilinder no. 2 Merk: PeugeotModel: 207 Brandstof: BenzineProbleemsoort(en): Foutcodes, MotorMotor: 1.4 16v vvtBouwjaar: 2007
3094日前view37
全般
24
Views
質問者が納得308SWに乗ってます。荷物を多く積まれるならオススメです。このクラスでは最高の容量です。 2008も乗ってましたが、ミッションにクセがありますので、もう暫くすると6ATが出るので待ちですね。 3008は非常にいい車ですが、新しいモデルの噂がありますので、待ったほうがいいかもしれません。ただ、デザインはだいぶ変わるみたいです。 208は最近、大きなマイナーチェンジしましたね。荷室は期待できませんが、走りのバランスがいいです。 なので、今買うなら208か308ですかね。試乗車のアップした中古車なら結構ありま...
3208日前view24

取扱説明書・マニュアル

4916view
http://www.leclubpeugeot.jp/.../207_0703.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A